2005年03月09日

おタバコ

ふっと考えた。タバコを止めて約3年になる
 
『タバコは二十歳になってから』というが、私はきっちり二十歳から吸い出した(笑)
別に法律を守ったわけではなく、法律が私に合わせてくれた感じだ
 
吸っているのは惰性というのが一番の理由だったように思う。
お金もかかるし、時には気分も悪くなるし、人に迷惑をかける事もあるし、何より自分の体をもっとも無駄遣いしている
 
10年吸ったタバコを止める最大のきっかけになったのは、妻の妊娠を知った時だった。
『俺は父親になるんだ!もう一切タバコは止めよう!』と瞬間的な決定でタバコを止めた。
 
タバコを止めるきっかけは、今は2歳になった愛する娘が私にくれた沢山の贈り物の中の一つである
 
 
タバコは純然たる毒物である言うまでもない。
 
日本政府も日本人の死亡原因の第一位はタバコであると発表している。
 
 
ただし、私の経験では『タバコは絶対に吸ってはいけない!!!』と思う必要はないと感じている。
 
絶対にだめだ!と思うと制限を感じる。不自由を感じる
 
それは制限ではなく選択で、不自由ではなく自由なのである
 
つまり、「タバコを吸うという選択もできるし、タバコを吸わないという選択もできる」という事で、私達は常に選べるという事だ
 
私は、10年間タバコを吸うという選択を毎日してきて、妻の妊娠というきっかけで、タバコを吸わないという選択をし、それから3年間毎日タバコは吸わないという選択をしてきた。
 
そして、私の一生を通して先祖から・親からもらった大切な体を毒づけにしないために、今後ずっとタバコは吸わないという選択をし続けるだけだ。
 
人生は選択できる。健康は選択できる。選択した結果を私達は得る。
 
 
 
・・・・・・次はお酒の量を減らすという選択をしようかな・・・・・・・
 
 
チャンチャン
 
 


shingo0906 at 09:44コメント(1)トラックバック(0)健康を選ぶ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆきね   2005年03月10日 02:22
慎吾ちゃん、ブログ見に来たよ(^^)
わたしもやっとHP制作が具体的に進んで来たから、出来上がったら連絡するね。
リンクしよ〜。
また見に来るね♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ