2005年03月11日

人生の優先順位

私の尊敬する人の一人にロバート・ベンソン氏という人がいる
 
人間的にも物凄く魅力的な人で、ビジネスや投資も彼の触るものは
全て成功という結果で終えるような人である
 
会った瞬間に、あらゆる人が彼のファンになるような開かれた人である
 
彼のおじいさんは、アメリカのアイゼンハワー大統領時代の農林大臣で、
大変人徳のあった人らしい
 
私は幸運にも、ロバートさんとかなりの深い友人関係を得ている。
 
 
ある日車の中で、彼に聞いたことがある。
「ロバートの人生の優先順位って何?」
日本語が堪能な彼はすぐに答えた。
 
「1番は家族。2番はスピリチュアルな事。3番はセルフ・インプルーブメント。
4番は趣味。5番はビジネス。5番のビジネスは全てを可能にしてくれるけど、
順番は5番。
そして、1番の家族の中では、奥さんが1番。子供は2番。」
 
「へ〜!そうなんだ!」
 
「日本の人は子供が出来たら、子供が家族の中で優先順位が一番になるけど、
私の両親はお父さんとお母さんが優先順位一番。
だからそれを見て、子供の私たちは安心した。
そして、私も奥さんが1番。子供は2番」それ、すごく大事よ〜
 
それ以来、私の優先順位も彼と同じである


shingo0906 at 23:10コメント(3)トラックバック(1)プライオリティ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. チャレンジ13日目 自分の人生を生てる人  [ 自分印(じるし)成長伝! 自分の歴史を作ろう!(ブログで語る自分の証) ]   2005年03月12日 05:17
超早起きチャレンジ13日目。トンコウ東口です。今日は、目覚めが悪かったですね。眠りのリズムが崩れていたのでしょうか? 何とか無理やり起きたという感じでした。(笑) まずは、いつものごとく応援クリック宜しくお願いします。 昨日、金曜日はいつもの倫理法

コメント一覧

1. Posted by トンコウ東口   2005年03月12日 05:16
お楽しみ様です。ブログ全て拝見しました。色々な視点で書かれていましたが、今日は特に深いですねー。奥様のブログも先ほど全部見せて頂きました。ソウルメイトなんでしょうね。奥さんの信頼感が伝わって来ましたよ。
明後日お会い出来るのを楽しみにしています。
私もブログしてますので、良かったら覗いて見て下さい。
2. Posted by トンコウ東口   2005年03月12日 05:23
お楽しみ様です。先ほどブログを読ませて頂きました。メールを開けて最初に飛び込んで来たのが、大塚さんのメールでした。昨日智○さんとお会いした所でしたので、シンクロにシティ感じました。ブログ全部読ませて頂きました。奥さんのブログも。暖かいものが溢れるブログですね。奥様の信頼が厚いのも羨ましい程です。まさにソウルメイトですね。大塚さんの今日の優先順位のブログ良かったです。私も妻が一番です。(笑)明後日、お会い出来るのを楽しみにしてます。
3. Posted by トンコウ東口   2005年03月12日 05:27
度々のコメントになり御免なさい。一回コメント送った後で、更新をさわっていたら、コメント重複という事でコメントがアップ出来てないように見えていたので、再度送ったら一回目のもちゃんと入っていました。お恥ずかしい。失礼しました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ