2005年03月28日

ビジネスは結局、『生き方』の表現

世の中には、数え切れないほどの『仕事』・『ビジネス』が存在する
 
 
僕は人生において最も大切なのは『あり方』だと思っている
自分がどうあるかが全てであり、それが『生き方』のスタイルとなる
 
私達の今回の人生は、長くても約100年で終わりを告げる
今回の人生の始まりがあれば、今回の人生の終わりは必ずやって来る。
 
人生は、その与えられた時間を、いかに楽しく・充実して・エレガントに・
達成感を感じながら・笑顔で送るかである
 
どれだけ与えられた時間の中で質を高めるかである
 
だからこそ、人生においては『あり方』と『生き方』が大切である
 
そして、人にはそれぞれ人生の大きな役割があると思う
その人生の役割をしっかりと意識した上での、具体的な方法や
表現の一つが『ビジネス』だと思う
 
だから、
『金だけ儲かればいい』とか、
『うまい事、丸め込んでしまえばいい』とか、
『人の弱みに付け込めばいいよ』という、スタイルの
ビジネスは、その人の人生の質を極端に低める可能性が高い
 
 
 
ビジネスが『生き方』の表現の一つだとすれば、
 
『何のためにそのビジネスをするのか
『これはいったい誰を喜ばせる事になるか
『どれだけたくさんの感謝が集まってくる経済活動か
『私は心からこのビジネスが好きなのか。喜びにつながる楽しい事か
 
という事に、自然と集中できるであろう
 
いいビジネスは、たくさんの人の喜びとなり、1+1=3の様な相乗効果を生み、
社会に価値を生み出し、感謝が集まり、素敵な世界の創造につながる
 
繰り返しになるが、『生き方』の具体的表現方法の一つが『ビジネス』である。
この原理原則だけは絶対に外す事はできない
 
ビジネスが『生き方』の表現だとすれば、エレガントに、スタイリッシュに
バッチリと決めて、究極の美学を追求したいものである


shingo0906 at 16:58コメント(0)トラックバック(0)ビジネス  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ