2005年04月04日

目標は非現実的に、方法は現実的に♪

ビジネスをする上で、常に論点となるのが、目標を設定すべきかどうか
というのがあるが、これは人それぞれだと思うメェ〜
 
大切なのはワクワクする方を選択したほうがいいという事だろう
 
僕の場合はある程度の目標は立てる
そして、変更というか改善していく
 
色んな経験を経ながら、時間の経過をしていくので、目標や得たい環境は
変わっていく。一人の友達との出会いでも簡単に変わったりする
 
だから、意地になる必要はなく、目標やしたい事はどんどん変えたり、
加えたりすればいい。それが自然だと思う
 
 
そして、僕は目標を立てる時には思いっきり大きな目標を立てるようにしている
 
それが出来るがどうかと、冷静な判断で目標は立てない
完全に非現実的な目標を立てる。
 
それが出来るとカッコいいかどうかセクシーかどうかという感じでいく。
 
 
ただし、それを達成する方法は現実的に考える
 
具体的にどんな行動が必要で、いつまでにどれくらいの結果が必要か?
改善すべき事は何か?新たに加えるべきすべき事何か?
 
あとはそれを楽しむ感じで・・・
 
 
僕の場合も、目標どおりに行かないことも多い
というか、目標どおりに行かない事のほうが多い
 
そんな時は、目標を後倒しにするか、目標を変更する
ここで、自己嫌悪を感じる必要はない
 
 
僕にとって大切なのは、向かうべき大きな方向性があることであり、
その目標を見ただけでエキサイティングな気持ちになる事である
 
 
あなたの目標は何ですか?
今度見せ合って刺激しあいましょう
 
新しくて素敵な目標が出来るかもしれませんね


shingo0906 at 15:00コメント(2)トラックバック(0)ビジネス  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りー   2005年04月04日 19:21
慎吾ちゃん、毎日よくこれだけの内容が出て来るね!
素晴らしい!!
それだけ慎吾ちゃんが、日々、進化してるってことなんだね。
2. Posted by 高房 健一   2005年04月05日 09:24
こんにちは大塚さん!
ヾ(^▽^@)ノ
目標はいいですねぇ〜(^O^)
僕も些細なことでも目標をたてイメージを行い、計画し実行する過程を楽しんでいます。(^▽^)
おしりを拭く時も…(;^_^A行動一つで僕も人生が変わりました。再婚することで長男も生まれ毎日の変化を楽しんでいます。今日もドキドキ、ワクワク、ウハウハでグルグル行動しまぁ〜す。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ