2005年04月08日

健康というもの♪

芽
 
 
 
『人生のサプリ♪』といいながら、健康に関することに
ほとんど触れていなかったので、たまには書きます
 
 
 
 
 
今回の私達の人生は、始まりがあれば終わりがあります
 
魂は死なないとしても、肉体はいつか必ず死んでしまうのです。
 
ですから、僕でいうと、『大塚 慎吾』という人の人生には終わりが来ます
 
 
私達には人生が与えられますが、その間の責任は自分で負います
肉体という乗り物の健康もその一つです
 
であれば、私達の健康をどういう状態にするかは選択できるのです
 
他の全てが手に入っても、健康が失われたとしたらどうでしょうか?
 
大好き車にはハイオクという最高の食事を与えながら、
自分の体という乗り物にはハンバーガーという最低の食事をしている人は
意外といます
 
車は買い替えがききますが、体は交換がききません
 
私の尊敬するロバート・ベンソン氏も健康を失って初めて
健康の大切さを気づいた、といつも言っています
 
私は今、USANAという会社のサプリメントを販売していますが、
本当の意味で健康を得るには、2つの側面が大切です。
 
それは、『精神の健康』と『肉体の健康』です
 
 
『精神の健康』は、心の状態です。ストレスがなく、リラックスして、
充実感を感じ、人生を楽しんでいる状態です
 
この『精神の健康』の状態が悪ければ、肉体的な健康に直接的に
悪影響を与えます
 
まずは、大きな気持ちで人生を楽しみましょう
 
 
次は、『肉体的な健康』ですが、ここでは3つの要素が必要だと考えています
 
一つは、運動 今回は詳しく述べませんが、定期的に運動をしている
かどうかだけでも、がんの発生率は変化します
 
二つ目は、食事 口が美味しいと感じるものより、体が美味しいと感じるものを
選ぶ方がいいでしょう果物と野菜を多めに取るようにしましょう
(とか言いながら、僕は肉とお酒をたまには食してます)
 
三つ目は、食事で足りない栄養素を補うという事です
サプリメント等はその一つの手段です。
 
まだまだ、僕達は健康を甘く見ている点が多々あります
 
自分は健康で、病気は他人事だと、ついつい思いがちなのです
 
でも、健康は私達に与えられた最高のプレゼントであり、
それを選択するかどうかは、文字通り私達の選択一つなのです
 
ともに、高い健康状態を維持して、楽しく笑顔の耐えない人生を送りましょう
 
 
自戒の念もたっぷりと込めて・・・・


shingo0906 at 13:12コメント(1)トラックバック(0)健康を選ぶ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なな   2005年04月12日 10:39
慎吾ちゃん、おっはよ〜。
今日も絶好調だね。
いつも写真もいいね。

わたしは仙台に戻って来たよ。
なんだかんだと帰れなくて、5泊もしてしまった(笑)
今日は光希ちゃんと、青色申告会の説明会に行って参ります!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ