2005年05月30日

言葉を変えると人生が変わる♪

bc847402.jpg
僕達は『感じたり』『見たり』『言ったり』『味わったり』『嗅いだり』しながら、毎日の生活を送っている
 
その中の一つに、『言ったり』の言葉というものがある
 
僕達はそれぞれ、色んな状況を経験する。
その時に言葉は口から出てきたり、心のなかで言ったりする
 
全く同じ状況でも、言葉はその人の自由に選択される
 
例えば、かなりハードなこなすべき仕事が目の前にある場合、
 
『あ〜、めんどくさい!この仕事は大変だ
 
という事もできるが、
 
『うん、この仕事はやりがいがある!これを達成した時の充実感がご褒美だ
 
という事もできる
 
 
素敵な言葉が口から出ると、自分の耳がその言葉を聴き、頭がそれを理解し、
その言葉の通りのイメージを想像することになる。
 
人は頭で想像したことを、自動的に叶えようとする習性があり、
外的世界を、イメージで想像した事に合わせようとする素敵な能力を持っている
 
つまり、ずばり言って、『言葉によって人生は作られる』のである
 
さあ、人生を素敵に形作るために僕達はどんな言葉を選択していきましょうか


shingo0906 at 12:24コメント(5)トラックバック(0)言葉  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hight   2005年05月30日 13:34
ふふふ(^^)
日刊・慎吾のシークレットセミナーを告知しておいたよん。

昨日と一昨日はありがとう!
本当に本当に感謝です♪
2. Posted by ヤマタカ   2005年05月30日 17:45
大塚さん、

ちょっぴりご無沙汰しております、ヤマタカっす!


人生は言葉によって作られる・・


ほんとそうですよね!

ってまだ作っている途中だけど、僕も常に”幸せになる、成功する”
という言葉を呪文のように心の中で言い続けてます♪

またお邪魔しまーす。では!
3. Posted by ジャ〜ズィ〜岩崎   2005年05月30日 21:32
大塚兄貴へ

脱サラ会会長のジャ〜ズィ〜岩崎です。
連絡できずに、すんません(>_<)


『言葉によって人生は作られる』

そのとおりですね。自分の口癖は、「絶好調」です(^o^)
私って、最高です。
4. Posted by ゆうまま   2005年05月31日 00:14
ブログ上でははじめまして!!初めてコメントさせてもらいます。

ゆうままで分かるでしょうか?そうそう,あなたのお宅の近所に住んでいるゆうままです。
大塚くんの『人生のサプリ』楽しく拝見させてもらっています。


今日のテーマ「言葉を変えると人生が変わる」すばらしい考え方ですね。


私たち家族も大塚ファミリーと出会って少なからずプラスの影響を受けているようです。
うちのご主人は「結ちゃんは何でもできる!!」とよく言っていま〜す。
5. Posted by 大塚 慎吾   2005年05月31日 01:00
ハイトさん、ヤマタカさん、ジャ〜ズィ〜岩崎さん、ゆうままさん、コメント本当にありがとうございます!

こうして嬉しいコメントを頂けるのは、言葉に出来ないほど嬉しいです。

少しでも、ちょっとづつでも毎日の生活が楽しく変化するように書いていきますのでよろしくお願いします♪

ありがとうございます(^^)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ