2005年06月03日

【完全保存版】究極の子育て方!日本中に流行らせよう!

dd07bc3e.jpg
最初に言っておきますが、
この写真はうちの子じゃありませんよ(大笑)
 
あ〜、ビックリしたと思われた方は
⇒⇒⇒人気blogランキングをポチッと押して
 

 
今日は、とっておきの究極の子育て方をご紹介します
最高に楽しく、うちの娘で実践済みです
 
 
ですから,この内容を読まれた方は、ぜひお子さんにさせてあげて下さい
お子さんがいらっしゃらない方は、甥っ子や姪っ子にさせてあげて下さい
甥っ子や姪っ子がいらっしゃらない方は,近所の子にさせてあげて下さい
 
 
なぜなら、子供にとって素晴らしい効果があるからです
そして、大人にとっても二次的なプレゼントがある可能性があるのです
 
 
僕は、真剣にこのムーブメントを日本中に流行らせたいと思っています
ぜひ、ムーブメントを知り合いにペイフォワードでご紹介下さい
 
 
本当は、今日の内容だけで1時間位講演したい気分です(笑)
紹介できることが、心からとっても嬉しく、興奮しています
 
 
具体的に紹介する前に、活用している原理を説明します
それは、〔アンカリング〕というもので、ある一定の刺激や行動により、
一瞬で得たい感情や状態を作り上げるというものです
 
 
例えば、ブルース・リーが戦う時に指の親指の腹を、フッと鼻にあてる行為
イチローが打席に入る前にするネクストバッターズボックスでの屈伸
朝青龍が取り組みの時間一杯で見せる土俵での激しい四股踏み
 
 
等々、ありとあらゆる場面でこの〔アンカリング〕が活用されている
それだけ、強力な影響があり、一瞬で状態やモードに入ることが出来る
自分で意識的に作った条件により、得たい反応を引き起こすのである
 
 
では、いよいよ具体的に紹介します
準備はいいですか???
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
うちの娘は、「さやか」 という名前なのですが、下のようなかけ合いをするのです
 
親が、『さやかは何でも』と言って、娘が『で・き・る』と言い、
親が、『さやかは今日も』と言って、娘が『絶・好・調』と言うのです
 
以上
 
動きとしては、『で・き・る』の『る』の部分と、『絶・好・調』の『調』の部分で、
右腕を高く振り上げるといいでしょう
 
 
とにかく、
 
親『○○は何でも』・子供『で・き・る
親『○○は今日も』・子供『絶・好・調
 
という流れです
 
最初は、慣れるまで多少時間がかかるかもしれませんが、
そこは愛を持って、ユーモラスに、元気よく、プロセスを楽しんで下さい
 
 
 
そ・し・て・・・・・、ある日、いつものように、
 
『さやかは何でも』『で・き・る
『さやかは今日も』『絶・好・調
 
 と、楽しんでいたらなっ、なんと!!!スゴイ質問が娘から帰ってきた
 
それは、娘からの『お父さんは?』というものだった
 
僕は一瞬戸惑い、『えっ!お父さんは?』と思ったが、一応言ってみた
 
僕が『お父さんは何でも』と言うと、さやかが『で・き・る』と言い、
僕が『お父さんは今日も』と言うと、さやかが『絶・好・調』と言ったのだ
 
こ・れ・が!快感 もう!お父さんはがぜんヤル気にあふれる!
まさに逆アンカー(笑)
 
すると『お母さんは?』ときて、
 
『お母さんは何でも』『で・き・る
『お母さんは今日も』『絶・好・調』と、バージョンが広がる
 
 
何がいいって、楽しいんですよ家族で最高の雰囲気が味わえるし、
『で・き・る』とか『絶・好・調』とか、言葉に出すことでセルフイメージも上がり、
しまいには、こっちまで勇気づけられたりして
 
 
子供に対して、僕達親は『危ない!』とか、『ダメ!』とか、『無理よ!』
という、メンタルブロックを無意識に与えてしまうことがあります
 
だから、意識してブロックのない、無限の可能性の中に子供を置いてあげましょう
 
 
ただ、何度も何度もやっていると子供も飽きてきますので、
様子を見て、子供の状態が少し上がりかけてきたかな?
というタイミングですると、効果的かと思います
 
 
とにかく このムーブメントをみんなで一緒に日本中に流行らせましょう
 
 
ちなみに、さんざん僕が娘に教えたように書きましたが、
娘に教えたのは、実は・・・・・僕の妻です
 
 
ジェームス・スキナーから学んだアンカリングを見事に活用して、
僕がいない間に教えていたのですさすがに、やるな〜!と思いましたよ
 
 
ぜひ!このムーブメントを楽しみながら、ドンドン拡げていきましょう
 
 
『人生のサプリ♪』は今日も○○○!
⇒⇒⇒人気 Blog Ranking 押してみてくらはい


shingo0906 at 02:26コメント(9)トラックバック(4)子育て  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「僕って天才」  [ 金持ち母さん ]   2005年06月03日 17:16
はじめまして、中奈さんのブログから飛んできました♪ 今日の内容素晴らしい! 私の息子も『僕って天才!』とまで言うようになりましたが、 なかなか毎日のモチベーションを保つのは大変。 この方法やってみまーす!
2. 『成功の9ステップセミナー』まで、あと34日!  [ 子持ち主婦、人気カフェのオーナーなる! ]   2005年06月04日 01:23
大塚さん♪どうも〜♪(^o^)ノ中奈デス♪仙台の阿部さんのご紹介で改名しております(笑)大変に嬉しいコメントをありがとうございました(T_T)(感涙)大塚さんのブログ、とてもあたたかいです♪温泉みたい♪(#^.^#)
3. 『人生のサプリ』  [ なりたい自分になっちゃうよ♪ ]   2005年06月04日 07:15
おはようございます♪ナ〜ンカ ね。 モヤモヤしております。原因ははっきりとはしないけど 調子がでませんな。まぁ、こ〜んなときもあるでしょうとコレが解消できたときには また日記のネタにできるゾ♪と思いつつ また 自分を コピーしてみました。。。『モヤっと...
4. 究極の子育て..だそうです(^.^)  [ 多摩センター北口 田村クリニック小児科からのお知らせブログ ]   2005年06月21日 12:24
僕の友人、大塚さんが書いた、究極の子育てコラムを読んで笑ってしまいました. さやかちゃんというお嬢さんから本物バージョンも拝見しております. 全国に広めるのも面白いですね〜. 【完全保存版】究極の子育て方!日本中に流行らせよう!

コメント一覧

1. Posted by すまいるデまいる   2005年06月03日 15:15
はじめまして^^
リンク先のリンクをめぐりめぐってたどり着きました♪

カンドーしました♪
明日 わたしのブログでご紹介させてください♪
ありがとうございました^^
2. Posted by KOBA   2005年06月03日 23:27
まずは、ランキング参加のお祝いクリックしました♪
そしたら、いきなり12位とは(驚) さすがですね〜
では、ペイフォワードさせていただきます。全店にメールしまーす!
3. Posted by とりい   2005年06月04日 00:23
うちの猫にもアンカーありますよ。
「ご飯!」「ニャー!!」

ところでランキングすごいですね。2日にリンクしたばかりなのに。
この調子なら、電話で言ってた通りになるのは間違いなし♪(←大塚さん風)

4. Posted by ナナ   2005年06月04日 00:33
キャーーー!!慎吾ちゃん、めぐちゃん、さいこっ。
5. Posted by やまかわ   2005年06月04日 10:36
大塚さんリンク貼らせていただきましたよ。
本田さんのセミナー行きたいので調整中です。
6. Posted by えもっちゃん   2005年06月04日 13:11
大塚さん、5月9ステッパーのえもっちゃんこと江本です☆

ほんまいいこと教えて頂いてありがとうございます♪
僕は子供はまだいないんですが(^^ゞ

これね〜、知り合いの人に教えてあげたら、さっそく使ってくれて大変喜ばれました☆

ほんと、ありがとうございます☆

日本中に広まるといいですね♪


大塚さんに出会えて、ついてま〜す☆

感謝☆
7. Posted by 千江子★   2005年06月05日 08:12
大塚さん お楽しみさまです♪

9ステッパーのますだです。わかりますか??

大塚さん、今度の9月の9ステップで9回目
これがホントの9ステッパー!!には本当にびっくり、感動&尊敬です。

さやかちゃんとの楽しいかけ合い・アンカリング最高ですね。
くぅ〜かっこいい。 OUTSTANDING!です。

これから起きてくる息子3歳と早速やってみます。
そして、じいちゃんとまごのコンビネーションでも
やってみまーす。73歳と3歳が絶・好・調!と言うシーンは、ぅふふ。
私から「父の日」のギフトの一つに数えちゃおう♪。







8. Posted by マッキー   2005年06月22日 22:50
こんにちは。5月で9ステッパーになったマッキーです。

田村クリニックのページから来ました。

もう爆笑!!!めっさいいですね!

大塚さんのユーモラスにあやどる人生観のファンになりそうです♪

また遊びにきます。
9. Posted by T氏   2006年03月13日 13:39
はじめまして。
「やまかわさん」のところから飛んできまして、気になる「子育て」を押してしまったら、ここにたどり着きました。

おもしろいですね!(^-^)
うちに帰ってやってみようかな? これはまだ継続中ですか?(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ