2005年06月11日

キーワードは『開く』

2c556675.jpg
このお猿ちゃん可愛いね
 
素直にそう思う時、
あなたの心は『開いて』います
 
そして、このお猿ちゃんのように
あなたも可愛いと思われている
かも知れませんよ
 
このお猿さんが、可愛いと思ったら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 
 

 
 
最近僕が最も意識するキーワードは・・・・・・・・
 
『開く』(ひらく)
 
ということ・・・・・・
 
 
もの凄く大切で、もの凄く大きな力がある
 
 
僕らは、生まれた時は無限の可能性の中で、
 
『オギャー
 
と、産声を上げる
 
文字通り、無限の可能性を『開いた』状態で生まれてくる。
 
 
そして、大きくなるとともに、なぜか少しずつ『閉じて』きたりする
 
 
だから、まず無限の可能性の空間に自分を置いて、『開く』のである
 
 
 
人と会ったりする場合でも、まず様子を伺ったり、
 
自分の好き嫌いを判断したりしてしまう事があるが、
 
これはある部分を『閉じて』いるからそうなるのである
 
 
 
だから、まず『開く』
 
『心を開く』のであるすると、人間関係は一瞬で変化する
 
先日も書いたが、自分がどう思われるかでなく、相手をどう思うかで
 
心を開き、素敵なエネルギーで接する
 
悪い関係になるはずがない
 
 
 
でもどうしても、性格が合わない人は?????
 
これは、逆に心を閉じた状態で付き合うと、より反発しあったり、
対立構造が明確になるだけである
 
 
 
だから、大丈夫
 
『あり方』を高めて、『心を開いて』いれば、合わない人とは
 
なぜか会う事が減ってくるし、会ったとしてもこちらが開いているので、
 
相手も開く事が多くなって、悪い関係を築く事は難しくなる
 
 
 
つまり、この『開く』というのは、簡単に言うと、エネルギーの解放である
 
このテーマだけで、いっぱい書きたいことはあるので、全部は書けないが、
 
無限の可能性の中で、僕達は全員生まれてくるのだが、
 
気が付いたら、徐々にブロックがかかったりして、エネルギーに蓋をしてしまっている
 
 
もったいない
 
 
エネルギーの蓋を取って、自分の持っているエネルギーを素直に開放すればいい
 
 
だ・か・ら・・・・・・
 
『開く』
 
事が大事であり
 
もう1つ・・・・・・・・大切なのは
 
 
『開けば入る』
 
 
ということである
 
 
『可能性の扉を開けば、可能性が入る』
 
『心を開けば、新しい人間関係が入る』
 
『財布を開けば、お金が入る』(爆笑)←まんざらウソではないが
 
 
 
さあ、あなたは『閉じた』状態で生きるのか
 
『開いた』状態で生きるのかを選択できるのです
 
 
 
とても大切なテーマなので、今後もたくさん書きます
 
 

 
さあ、心を開いて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にんぶろぐらんきんぐ をポチッと一押し
 
 
えっ!そりゃ問題が別だって???失礼しました
 
 
 


shingo0906 at 11:57コメント(7)トラックバック(1)『選択』と『自由』  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. コツコツと  [ 開運!どんどんツキがつく方法 ]   2005年06月11日 20:19
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆この世のことはどんなに些細なことでも予断を許さない人生のどんな小さなことも予測できない多くの部分から組み合わされている「リルケ詩集」などで有名なオーストリアの詩人、リルケは人生における「小さな」出来事の大切さを語って

コメント一覧

1. Posted by すまいるデまいる   2005年06月11日 13:10
オープン・ハート ッスね♪^^
今日もありがとうございました♪
2. Posted by hight   2005年06月11日 15:35
すっごいねぇ(^^) トップ独走おめでとうごじゃります♪
微力ながら、毎日クリックさせてもらってます(^▽^)

 奥様には、本当にお世話になりっぱなしで。。。
 慎吾ちゃんにもお世話になりっぱなしで。。。

大好きだよ。慎吾ファミリー!
感謝!
3. Posted by 最上允晴   2005年06月11日 19:44
開く・・いい言葉ですね。
個人的には心の「目」を開いていきたいなと考えてます。
また、遊びにきます

4. Posted by 脱サラ会会長 岩崎聖侍   2005年06月11日 20:28
大塚兄貴

いつもコメントありがとうございます。

いや〜、たった三日で、ランキング1位はびっくりしました!!

自分がアドバイスする前に・・・
兄貴、自分にアドバイスください!!(笑)

はい、ロイヤルゼリーにプロポリスと鮫のエキス入りでがんばりましょう!!

断トツ、ランキング1位、おめでとうございます。

兄貴のブログは、総合1位にしたいですね。

P.M 自分も○○を開いていきます。

5. Posted by kottimama   2005年06月11日 20:59
”財布を開けばお金が入る”
に飛びついて早速財布を開いて(しかも)神棚に置いてみました(笑
そのくらい、今我が家では金欠なのでせめて仕事をがんばろうと思うと、人間関係でストレスが・・・。
心を開くって難しいですもんね。
6. Posted by 脱サラ会会長   2005年06月12日 00:10
兄貴!!

いやいや、兄貴から目が離せません。

3日で、ランキング1位はありえないっす!!

自分も、もう一度、1位狙います!!

あと、メルマガ、明日申請します。
詳しいこと、またシェアします。

いつも、ありがとうございます。
7. Posted by マコ朔   2005年06月12日 00:42
初めまして。ここを知ったのは一昨日だったんですけど一気に読んでしまいました^^;今、かなり影響を受けて色々考えているとこです(^.^)影響を受けてブログまでつくっちゃったりして…またこさせて貰いますね♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ