2005年07月01日

人生の方向性を決める⇒

0db4c0d7.jpg
僕達は何処に行こうとしているのか
 
毎日の事にとらわれて、ついつい忘れる事がある
 
 
本当に大切なのは、大きな視点から見た人生の方向性である
 
 
 
方向性のないままに今の活動に集中しても、
 
向かうべきポイントが見えていないと、不安になったり、空しく思えたりもする
 
 
 
まずはボンヤリでもいいから、自分の人生の方向性を
 
自分で示すことから始めてみるといいでしょう
 
 
 
その方向性のことを考えただけで、思わず楽しくなってしまうようなら
 
間違いはなく、到達するまでのプロセスもきっと楽しめるでしょう
 
 
 
大きな人生の方向性があると、小さな石につまずいたり、
 
ちょっとした壁にぶつかったとしても、向かうべき方向が分かるので、
 
迂回したり、道を変えたりして、歩き始める事ができるし、
 
むしろその変化を楽しめるかもしれません
 
 
 
何のために今があり、今が何処につながっているのか
 
これが分かれば、自信と確信が生まれ、周りの人をも安心させる力となります
 
 
 
 
だから、まずは漠然とでいいので、人生の方向性を持ちましょう
 
 
 
もし、その方向性が違うと感じたらどうしたらいいか?????
 
 
 
その時は・・・・・・・人生の方向性を変更しましょう
 
 
何度でも自由に変更可能ですから
 
 
 
そして、その方向性に大きな光を見出したなら、楽しみながら、
 
一歩一歩踏みしめて、前進していきましょう
 
 
 
人生は完全にあなたのものとなっている事でしょう
 
 

 
 
 


shingo0906 at 23:29コメント(3)トラックバック(1)『選択』と『自由』  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 神との対話  [ 多摩センター北口 田村クリニック小児科からのお知らせブログ ]   2005年07月02日 00:38
この本を読んで拒否する人もいるでしょう. この本を読んで依存してしまう人もいるでしょう. 僕は僕なりに納得する部分が多くて、楽しめました. 神との対話 書籍はこちらをクリック! すべて、病気は自分で創り出している.いまでは、頭のかたい医師たちにさえ、ひとが自

コメント一覧

1. Posted by hight:ハイト   2005年07月01日 15:48
ただいま(^^)
帰ってきました♪
2. Posted by kottimama   2005年07月01日 20:20
私の野望、
それは



ことの”性格矯正”(笑


・・・すごく長期的に計画を練らなければ!
3. Posted by 大堀 玲   2005年07月02日 00:10
 この紺碧の海はどこなんですか?
いつも写真が素晴らしいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ