2005年07月23日

根拠のない不安と自信

aa9a83c2.jpg

 

一日警察署長

 

・・・・・・・・獅子舞ですけど

 

大丈夫ですか

 

 

大丈夫だと思う方、

大丈夫だと思わない方も、

 

人気ブログランキング

 


 

先日会った大きな結果を出している成功者は、

一緒に食事をした時間の中で色んな事を教えてくれた

 

大切な思い、大事な感覚、そして価値のある言葉等、実際に様々なことを

なしてきた人からは何もかもが役に立つように感じることさえあるが、

特にその人が言った言葉の中で、深くて意味の大きなものがあったので

紹介させていただきたい

 

 

そ・れ・は・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

『人生を貧しくするのは根拠のない不安であり、

人生を豊かにするのは根拠のない自信である

 

つまりは、人生を貧しくしたり豊かにするのは、根拠のない不安や自信であり、

その根拠というのは存在しないということである

 

続けてその人は言った、『だから、人生に根拠を求めちゃダメだよ

 

実際にうまくいっている人の言葉である

 

そして僕がその人から感じた感覚は、その人は自分に制限を

全く設けていないということである

 

出来るか出来ないかではなく、どこまで出来るか、

どうすれば出来るか、ということに集中している

 

僕達は何かと『根拠のない不安』に縛られる事があり、

『根拠のない自信』に心躍らせる事がある

 

どうせ根拠がないのであれば、どちらの感情を選べばいいだろうか?

 

人生は質の高い選択により、望むべく質の高い結果を得る

 

さあ、選択肢は常に、そしてすでに私達の手の中にある

 


 

自信にも不安にも根拠がないのなら、

 

人気・BLOG・RANKING

 

を押して、人生を素敵に変化させていきましょう

 

 



shingo0906 at 00:15コメント(7)トラックバック(0)『選択』と『自由』  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ももぞう   2005年07月24日 02:38
「プラス思考」てこういう事を言うんだな〜とこの方とお話していると実感します。
2. Posted by polly   2005年07月24日 19:33
本文はホンモノの大塚さんらしく素晴らしい☆んですが、
本文の前に出てくるちょっと笑える変な写真は
いったいどこで探してくるんだろうと・・・・
ある意味、本文より楽しみなのは私だけでしょうか?ヾ(≧▽≦)ノギャハ
ハ☆

3. Posted by ** デザインらぼ **   2005年07月24日 22:51
その通りだと思うなぁ。。。
私も、「どうせ同じ状況にいるのなら、
いつも前を向いて、自分の努力を信じて
笑いながら歩こう」と思ってます。
迷っても状況が変わるわけじゃないものね。
慎吾さんの姿勢はとてもステキですよ。
4. Posted by 大堀 玲   2005年07月24日 23:12
獅子舞が1日所長ですか?
この後に辞令を口で受け取ったんでしょうか?

 それはともかくとして自分に対して、仕事に対して、
仕事で扱う商品、サービスに対して自信をもつことは
大切ですね。
5. Posted by かんかん   2005年07月25日 08:25
こんにちは。かんかんです。

そうですねー。
根拠のない不安と自信。
やってみてから、不安や自信が出るのに、
やる前からそういうことを感じてしまいますもんね♪

人生を高めるには、根拠のない自信が大切ですね♪

がんばりまーすヽ(´▽`)/
6. Posted by パリジェンヌ☆。「毎日が、向上!」   2005年07月25日 13:26
大塚さん、こんにちは♪

今日も素敵なレッスンありがとうございます(*^^*)
私もね、根拠のない自信や不安に振り回されることがあります。
あと、根拠のない嫉妬(−−*)

自己イメージを高いレベルに保つことがいかに大切か・・ってことですね。
だって、それらはすべて自分次第だから。。。
今日も勉強になりました!
7. Posted by くろん   2005年07月25日 20:20
はじめてコメントします。

会話の中にひらめきをつかむことができるのは、
大塚さんが常に捜し求めているキーワードがあるからなのでしょうね。
アンテナを張るというのでしょうか。
大塚さんのように、感度の高いアンテナをはれる様に
日々意識して生きていきます。

にしても。
つかみの写真は、自然と写真のほうから「世に出たがって」集まってくるのでしょうか?(笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ