2005年07月30日

ヘンリーフォードの有名な言葉

   d578d29d.jpg
車にも表情があるんですね
 
 
 
 
 

 
ヘンリーフォードは、人生の原則を一言で言い示している
 
 
 
『自分には出来ると思っている人がいる。
 
 自分には出来ないと思っている人がいる。
 
 彼等のどちらも正しい。』
 
 
 
真の意味で人生は自由であり、選択次第である
 
 
上の言葉は当然、僕にも当てはまる
 
 
 
今の、現実の状態は、出来ると思っていることが出来ており、
 
出来ないと思っていることが出来ていない
 
 
 
そんなのは当たり前だと思われるだろうが、全てがそうである
 
 
 
何も存在しない状態からでも、出来ると思った人はそれを成してきたし、
 
既に存在し、実証済みにもかかわらず、出来ないと思う人はそれが出来ない
 
 
 
車が存在しない時代に、それが出来ると思った人は車を世に作り出し、
 
明かりが存在しない時代に、それが出来ると思った人は電球を作り出し、
 
テレビがない時代に、それが出来ると思った人はテレビを作り出し、
 
全ての物や状態はそうして出来てきた
 
 
 
しかし、既に過去に成功事例やそんな人が存在しているのに、
 
自分には出来ないと思う人はそれが出来ない
 
 
 
不思議であるが、不思議でない、ベンベン
 
 
 
要は、完全自由で、完全に選択次第である
 
 
 
だから・・・・・
 
 
どうせなら出来ると思っちゃえば〜
 
 
今まで成功した人達はそんな素敵な勘違いをしてきた人ばかりだから
 
 

 
 
出来たとしたらどんな気分だろう???
 
って、考えるだけでも、かなり近づいてきますよね
 
 


shingo0906 at 02:41コメント(7)トラックバック(1)言葉  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. マイミッションへのヒント  [ 金持ち父さんより若くして豊かに引退する! ]   2005年07月30日 15:52
2月に参加した成功の9ステップライブセミナーでミッションのインストール(自分の中に埋め込む)をしたのですが、その時インストールしたミッションが段々「ずれて」きているのを感じていました。 その場で考えたミッションだったので、当然と言えば当然です。ミッション.

コメント一覧

1. Posted by 魂のビジネス   2005年07月30日 07:07
やるぜぃ!
ワクワクするね〜♪
出来ることがある幸せをかみしめています(^_^)v

いつもありがとう!

2. Posted by 脱サラ会会長@岩崎   2005年07月30日 10:08
大塚兄貴

いつもコメントありがとうございます!

はい、変な汗、かきまくりまクリスティーです。

なんだか、すげぇー楽しいです。
兄貴にアドバイスをいただいてから、毎日楽しいです。

本当に、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
3. Posted by たった一人の独立エステティシャン 石川美知   2005年07月30日 10:13
コメントありがとうございます。
沸々とやる気が涌いてきます!!!!!
いつもモチベーションを高めて下さってありがとうございます★
4. Posted by かんかん   2005年07月30日 11:49
こんにちは。かんかんです。

そうですねー♪
できると思ってるとできますよねーヽ(´▽`)/

実は薬も同じで、
効くと思って飲むと効いて、
効くかな〜?って思って飲むと効きません。

なんでもやりたいことがあったら
出来ると思う!
これがまず大事ですよね♪
5. Posted by 幸せまん   2005年07月31日 18:47
どうも!幸せまんです!
いやー!涼しい笑顔の写真ですねー!
スッキリ!
お互い暑さをぶっ飛ばしがんばりましょう!
今年はまだエアコン使用せず、自己鍛錬?してます!
ではでは、よろしく!
6. Posted by あなたの大切な弟より   2005年08月01日 22:10
兄さん相変わらず、いい事書いてますね〜。
僕も似たようなことを読んだことがありますよ。
雑草の話です。
なんと雑草はアスファルトすら突き抜けて生えてくるそうです。
それを物理学的(?)に言えば、雑草の力からすれば不可能なんです。
重要な事は、ただそのことを雑草が知らないということなんです。
つまり、常識で考えて無理だと思えることでも、出来ると思って進めば達成できるということですね。
ありがとうございました!
7. Posted by 小川 圭   2005年08月02日 01:31
「健全な勘違い」
23日に本田健さんのセミナーに行って教えていただいた言葉です。
「卵が先か、鶏が先か」
に近い気もします。
合理的に説明できない、結果が出ていないうちに自信を持つ、または確信を持つ。
これが鶏か卵かはわからないけれど、どちらかになるのだと思います。
あとは卵ならひよこが産まれ、育って卵を産み、
もし鶏だったら卵を産む。
10個、勘違いして10個卵か鶏が生まれなくても、いくつかは実際にできてしまうのは勘違いの自信をもってみたことのある人だけにわかる、すてきな魔法だと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ