2005年09月20日

フォーカス&コンセントレーション

28d799cc.jpg

困難をもろともせず、可憐に咲き誇る力強い花一輪に、

僕たちの夢も大きく乗せて、賞賛の拍手を↓↓↓

哲学思想ランキング


アメリカに行っている間に、今後一年の完全なる目標を設定しました

僕は自分に甘く、自分に優しい点が多々あり(笑)、幸せで楽しい気持ちで生活してきているのは
確かなのですが、今回のアメリカの滞在中に明確過ぎるほどの目標が浮かんできたので、
それを達成する楽しさを思いっきり味わう事にしました

それに伴い、今後一年のテーマも決まりましたそれは・・・・・・・・、

【フォーカス&コンセントレーション】です

焦点を絞り、集中するという事です

あらゆる活動を、一年の目標を達成するために選択します

そして、常に次の質問を自分に投げかけます

『この活動は自分の目標を達成するためにつながる必要な活動だろうか?』

もしも〔イエス〕ならする、〔ノー〕ならしない


ただし、自分を高めていくための活動はしていきます
例えば運動や読書は生活により多く取り入れ、エネルギーを低下させる、お酒や肉は断ちます

とても新たな気持ちです

【フォーカス&コンセントレーション】

で、最高に素敵で価値のある目標を達成していきますので、期待して見ていてくださいね

さあ何だかますます楽しくなってきました


ブログ・ランキングは何位かな???

PS:アメリカに行っている間にコメントを沢山頂きましてありがとうございます
少しずつコメントをお返ししていきますのでよろしくお願いします



shingo0906 at 11:40コメント(6)トラックバック(0)ビジネス  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミュラー   2005年09月20日 14:51
大塚さん、お帰りなさい。

僕の憧れアメリカに行ってきたとは!

>この活動は自分の目標を達成するためにつながる必要な活動だろうか?

自分自身に問いかける!ビビビッっときましたね^^早速僕も^^

お酒や肉を断つ!これにも驚きました。肉はもともとあまり食べないのでいいのですが、

問題は、酒です^^;

それにしても元々立派な方だと思ってましたが、

それ以上に立派に見えます。

これからも応援しております。
2. Posted by イヴォンヌ   2005年09月20日 20:55
おかえりなさ〜い!って言いましたっけ?
『この活動は自分の目標を達成するためにつながる必要な活動だろうか?』
もしも〔イエス〕ならする、〔ノー〕ならしない・・・ってなかなかアメリカナイズされたアイデアな気がします。
フォーカス&コンセントレーションですね。期待してますよ!
3. Posted by RINKO   2005年09月20日 22:35
新たな気持ち、すてきです。(*^o^*)
フォーカス&コンセントレーション、私も少し取り入れてみようかな。

ありがとうございます。
4. Posted by ひまわり   2005年09月21日 01:52
お酒やお肉を断つんですか!?
という私も殆どお肉は食べませんが・・

>最高に素敵で価値のある目標を達成していきますので、期待して見ていてくださいね

応援していますね(^^)
5. Posted by te285884   2005年09月21日 12:50
こんにちはぁ。

お酒を断つ大塚さんがピンときませんが(笑)
頑張ってくださいね♪

今度は、高尚なお茶でもしながら語りましょう!!
6. Posted by かんかん   2005年09月22日 08:27
おおおおお!
すばらしい気づきがあったのですねー♪

ぼくも自分に甘く、自分に優しいところがあります。
(って、わかるって?笑)

明確すぎる目標、
それをするために必要なフォーカス&コンセントレーション、
ぼくもそれが大事だと思います!

お互いがんばりましょう♪

ところで、次東京にくるのはいつですか?(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ