2006年08月03日

コーチング・セミナー♪

景色広島で行われた佐藤瑞嘉さんのコーチングセミナーに
参加してきました。

この方は過去の職歴・実績もさることながら、人間的に魅力があり、
非常に優しさと愛情に満ちた方です。

今後コーチングをしていくコーチを育成していくコーチなのですが、
一つのキャリアとしてコーチを選んだわけではなく、人が本当に欲しいものを探り現実化するという
コーチング的な生き方の表現としてコーチという役割を果たされているという感じでした。

スキルやテクニックももちろんありますが、中心は大きな心を感じさせてくれるコーチですね♪

楽しくも、気付きの深い時間でした(^^)


『素敵なコーチ♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング

 



shingo0906 at 21:33コメント(6)トラックバック(0)ビジネス  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひまわり   2006年08月03日 23:08
こんばんは。
コーチング・・・
中心は大きな心でしたか^^
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月04日 00:53
コーチングですか^^

やはり人は心あってこそですね。ぽちっ
3. Posted by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也   2006年08月04日 09:06
コーチングってすごいですよね〜
コーチングでノイローゼから立ち上がった方もいるそうで・・・

自己啓発なんかにも関わってきますよね。
メンタル面のことですから。
楽しい時間をすごせてよかったですね!

応援ぽちっと
4. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年08月04日 10:11
テクニックも必要なんでしょうが
やはり一番は心だと思いますね^^
5. Posted by 伊藤和子   2006年08月04日 22:51
大塚慎吾さん、こんにちは。中谷さんのセミナーでお目にかかった伊藤です。記事と無関係な書き込みで申し訳ございませんが、ただ今頂戴した大塚さんからのメールを間違えて消してしまいました。たいへん恐縮ですがもう一度送っていただけませんでしょうか。勝手なお願いでお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(もし私の勘違いでしたらご無礼ご容赦くださいませ)
6. Posted by 顔晴るrise   2006年08月05日 06:58
大塚さん おはようございます!!
広島もいろんな素晴らしい企画が満載で
良い氣が集まるところですね^^ ステキ☆

大塚さんのビキニデビューのお話なんですけど^^
私、3000円ぐらい頂いていいですよ、うふふ^^

大塚さん笑顔に、ビキニ。
お似合いだろうな〜〜
私は元水泳部なんです♪ 
男性の水着といえばやっぱビキニですよ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ