2007年11月26日

メッセージ

さやか24日に広島の三原市から岡山に引越しました。

今まででも十分の幸せがあり、多くの人にも恵まれていました。
僕の実家も妻の実家も車で10分から20分圏内で、甘えるには十分だった。

幼少からの地元の友達も沢山いるし、結婚してから仲良くなった友人や、子供の縁で仲良くなった親しい人も本当に沢山いる。

そして、引っ越しました。

そして、たくさんの事が分かりました。

友達の大切さ。ありがたさ。そして、寂しさ。また、あたたかさ。
もしも、今回の選択がなければ気が付かなかったかもしれない柔らかな心の数々。

両親の感じる空虚感。物理的な距離感。そして、親への想い。
これも、今回の選択がなければ忘れがちだったかもしれません。

この度だけでも妻の涙を、号泣を含めて7・8回見た。

だからこそ、これからの人生は楽しみにみちており、新しい生活に対する新鮮さと、人への感謝を思わずにはいられません。

引越しのダンボールのだいぶ片付いて減ってきた、そんな折、
最近ひらがなを自由に書きこなし始め、ある手紙を娘が書いた。

そんな内容にハッとさせられた。

 

『みんな生きてるよ。おおつかさやかより。おおつかめぐみより。おおつかしんごより。
(^O^)/^▽^(^O^)/  みんなおぼえててね。おかやまでもがんばるね。』

 

妻は娘に尋ねた。

『このメッセージは誰に書いたん???』


娘は答えたらしい。

『自分が忘れんように書いたんよ。』

子供は大人に教わる存在なのか、大人は子供から教わるべきなのか、
あらためて考えさせらました。

小さな体で大きな瞳を輝かせ、新しい変化に大きな何かを感じているのでしょうか。

ちなみに、写真は以前宮島で撮ったものです。

 

家族全員で人へ感謝の心を感じながら、新しく光にみちたあたたかい生活が本当に楽しみな新天地での生活です♪

これからもよろしくお願いします☆

 

ありがとうございます♪



shingo0906 at 22:55コメント(1)トラックバック(0)人生  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 小菅昭子   2007年11月29日 18:15
よかったね。
素晴らしい出来事だったね。

友達同士って面白いね。
大体同じ頃に新たな成長のステージに入っていく。

私も新たなる進化が始まりました。(ブログに記載してあります)
これからも共に学びあいながら、豊かに成長していきましょう。
慎吾さんと慎吾さんの大切な方々のご発展、いつも応援しています

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ