2009年03月13日

卒園式♪

登園

3月中盤にもかかわらず、まだ非常に寒い日だった。

しかも、朝から雨が降る続いていた。


紗加の卒園式(幼稚園では卒業式と言っていたが)はそんな一日だった。

しかし、紗加の笑顔も園児の笑顔も快晴、快晴。

そして、雨模様は天候だけではなく、多くの母親の目からも雨は降っていた。

卒園式

子供の成長がパラパラと目の裏に浮かんだのだろう☆彡

おそらく仕事は休んできたのだろうが、もっぱらお父さんの仕事はビデオ撮影。

もちろん、わが子をビデオに収めんと、ただただわが子を追う。


多くの母親が、想い出にひたり涙しているのと対照的に、多くの父親はしっかりをわが子をビデオに収めた満足感を表情に現していて、何だかとても微笑ましかった♪


それぞれの家庭があり、それぞれの親がいて、それぞれの子供がいる。

それぞれの親は、かつてはそれぞれの子供であったわけで、今のそれぞれの子供は、それぞれの大人になっていくわけで。


そこに大きさはそれぞれの愛が存在していて、素敵な光をたくさん放っていることでしょう☆彡

子供も、幼稚園を卒業し、親も幼稚園児の親という状態から、きっと卒業したのでしょう♪


お祝いは・・・・・・・・、お寿司でした・・・・・うん、定番(汗)・・・・・出前だし。



shingo0906 at 22:26コメント(3)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Y   2009年03月14日 11:05
5 おめでとう
オメデトー
2. Posted by hime   2009年03月14日 21:36
5 卒園おめでとうございます
来月には、ピカピカ一年生
ランドセル姿が待ち遠しいです
3. Posted by 白川裕子   2009年03月15日 23:47


おめでとうございます

しあわせ家族

  その笑顔いつまでも・・・

オチビちゃんも参加
その無心さがとっても可愛いですね!
 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ