2009年06月22日

紗加と自転車と僕。

sayaka うちの長女の紗加(さやか)は一年生です♪

一年生ともなれば、自転車に乗れない子はほとんどいません。

・・・・・・・が、紗加はまだ自転車に乗れないでいました(汗)


では一体なぜ、乗れないでいたのでしょうか???


答えは簡単。

練習していなかったからです(^0^)

世の中に難しい答えは存在しません。常に答えはシンプルなもんです。


言い換えれば、僕が練習させてなかったとも言えますが(汗)

 


昨日、岡山の家の近所にあるグラウンドに自転車練習に行きました☆彡

紗加は自転車に乗ったことがないのですから、成功体験も自信も持っていません。


『どうやって教えようか?』と僕なりに考えました。

褒めるだけでも甘えるし、叱りつけたら萎縮するし・・・。


そこで、

〔槁犬鯡棲里砲靴(自転車に乗れるようになる)、
⇔匹ざ枋ゴ兇鮖たせて(変わりに乗ってくれませんから)、
8従を認識しながら(まだ乗れてはいないことを知って)、
そ侏茲襪箸い自信を感じさせながら(やれば達成できると信じて)、
ニめながらも甘やかさずに(僕は甘いので(汗))、

練習をしました☆彡


すると・・・・・・、一日の練習でもけっこう乗れるようになりました(^0^)/

もちろんこれからまだまだ練習が必要ですが、自転車と友達になれば大丈夫でしょうv(^0^)v


僕は娘に対してついつい甘くなりがちなのですが、人は自分に対してもついつい甘くなったりもするものです。

そして、昨日紗加の自転車練習をしながら思ったのですが、人生や仕事と、全く一緒だと思ったのです☆彡

目標を決めて、良い緊張感を感じながら、自信を持って行動し、プロセスを楽しみながら、結果を出す☆彡

そして、誰もが自転車に乗れるようになるように、誰でもを自分の人生を自由に楽しむことが出来るものだと思いました(^0^)/


そして、僕は昨晩・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

競輪選手になった夢を見ました(笑)

しかもレースで優勝した夢でした(汗)


僕は目が覚めて、筋肉の薄い自分の足をさすってみたのでした・・・・・・・。



shingo0906 at 18:45コメント(0)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ