2011年03月29日

東関東大震災。

3月11日は東京にいました。

午後3時から人と会う予定があり待ち合わせの場所で待っていました。

2時46分、人生で最も強く長い揺れを感じ、震源地を知るべく携帯のワンセグをつけると、宮城県沖だと知り、東京でこれだけ揺れたなら、宮城は物凄い揺れだとすぐに察しました。

しばらくして、同等の揺れを感じ、茨城県沖が震源地。


これは大災害になると思いましたが、その想像を遥かに凌ぐ戦後最大の自然災害になりました、

知り合い実家は跡形も無く流され、ご親戚は未だに行方不明だそうです。


福島原発の放射能物質問題や、計画停電など、二次災害も全く解決を見ていません。


先週の水曜日から東京に戻りました。

街が今までと違って見えました。

いや、違う街になったのでしょう。


何だが見えない全てが変わった感覚です。


見える変化も沢山あります。

節電で町全体が薄暗い感じで、街から沢山の外国人が減りました。


でも、見えない変化はさらに大きく思います。


再生には時間が掛かるでしょうが、日本は試行錯誤しながらその道を探っていくでしょう。


ただ、本当に必要なのは改めて自分自身が再生していく事だと感じています。

これからが本当の真価が問われると実感します。


純粋な思いを大切にし、心温かく生きていきたい。


そして、1人でも多くの人が、あらゆる意味で救われる事を祈っています。



shingo0906 at 11:53コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ