2011年05月04日

『ふりだし』

子供の頃すごろくをしていて、『ふりだしにもどる』に止まると、
全く最初に戻ってスタートしていましたね。

僕は、今の状態はまさに全員で一緒に『ふりだしにもどる』位の
大きな変化だと思います。

人生観が大きく変わりますし、価値観も変わります。
仕事に関しても、健康に関しても、人間関係に関しても、本当に大きな変化です。

そして、みんな全員が一斉に『ふりだし』に戻ってのスタートです。

そのプロセスにはこれからも色んなことがあるでしょうし、
うまくいったりうまくいかなかったりするでしょう。

すごろくでは、『一回休み』や、『3つもどる』など、進んで行かない気が
する時もありますが、人生も一緒です。

ただし、最も大切な唯一のことは・・・・・・・【サイコロを振る】事です。

サイの目が≪1≫でも≪6≫でも、どちらでも良いのです。

サイコロを振らなくなったら、すごろくでも一生『あがり』にはたどり着けませんが、
サイコロを振っている限り、必ず『あがり』に近づいていきます。

一緒に『ふりだし』から『サイコロ』振って進んでいきましょう。

人生はどこからでも、どんな状況からでも、リスタートできますからね。



shingo0906 at 10:03コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by うな太郎   2011年05月04日 18:53
こんにちは。
最近このブログに出会って楽しく読ませてもらっています。
僕個人のサイコロの目も、1ばかりじゃないか!と嘆きがちなのですが、頑張って踏み出していこうと思います。
僕も明るい家族を築きたいし(笑)これはまだ先の話ですが。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ