2011年12月31日

2011年もありがとうございました(^O^)/

ブランコ 昨日12月30日から広島県三原市の実家に帰っています☆彡

父親が孫たちのために作ったブランコに乗って、今年のそれぞれと、2012年の展望を思いました。

今年は3・11から大きな変化を感じました。

世の中では色んな事がバレバレになったり、反省することなく開き直る人がたくさん現れたり、自分の生き方もたくさん問われた気がしました。

復興もまだまあだ、放射能の影響もこれから増してしまうでしょう。

そんな中で、自分の出来ることは何かも考えていく必要があるでしょう。


でも、やっぱり、自分が自分であること、自分がより自分であることが、まず最初に出来ることのような気がします。

単純ですが、自分のために人を傷つけることなく、人の為になるような自分であり、着飾った言葉は必要なくとも、心の伴う優しさを持ち、軽はずみは動きではなく、洞察の深い想いを感じながら生きていく。

事がうまく運んだ時に有頂天になるのではなく、事がうまく運んだ時だからこそ謙虚になる。

状況が良くないときにどん底に落ちるのではなく、状況が良くない時だからこそ小さな希望を見つける。

そんな純粋でシンプルな生き方をしていきたいと思います。

そして、ユーモアと笑顔にあふれる毎日を送っていきたいです。

ことしも本当にありがとうございました♪

2012年も色々と思いもよらない変化があると思いますが、よろしくお願いします(^O^)/



shingo0906 at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ