2012年01月24日

【大きな手、小さな手】

【大きな手、小さな手】

大きな手は、小さな手を守るためにある

大きな手は自分の生き方によって、小さな手に希望や光を感じさせる事ができる
...
もちろん、大きな手は、小さな手のための犠牲になる必要はない
...
大きな手だってはしゃいだって良いし、ふざけたって良いし、落ち込んだって良い、立ち止まったって良い

ただし、大きな手の間違った選択によって、小さな手を犠牲にしてはならない

大きな手の都合で、小さな手の都合を勝手に変えてはいけない

善意なき大きな手は、自分の手を汚すことなく、悪意なき小さな手の人生を傷つける

大きな手が自分のことだけを考えてしまえば、決して小さな手と手を繋ぐことができない

大きな手から小さな手に時代を渡すのではなくて、実は小さな手からバトンを借りているだけなのだ

だから、大きな手は、そのバトンを大切に優しく返してあげるべきである

大きな手は、小さな手を明るい方へ導くためにある

大きな手は、小さな手の希望を与えることが出来る

実は、大きな手だって弱いのだから、弱さを認めれば小さな手をもっと優しくいたわれる

そして、その大きな手で、小さな手を温かく包みこんで『大丈夫だよ』と安心と笑顔を与える事ができる

言葉はなくとも、大きな手は、小さな手を、静かな穏やかな愛で包みこんであげられる

だから、大きな手は、小さな手よりも、手が大きいのである

やはり、大きな手は、小さな手を守るためにあるのだろう


↑ ↑ ↑

最近、何気なくフッと浮かんだ感じのイメージです


shingo0906 at 22:35コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 桃   2012年03月03日 17:42
まいど!!
久し振りです。
親父がやり残した仕事をボチボチ再開しようと決心したよ。
また会おうで!
2. Posted by 桃   2012年03月03日 17:47
ツイッターはじめた
@Mjungle0312
まだつぶやかず・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ