2012年03月11日

311に心改まる。

‎311の衝撃は今も全く小さくならない。そして、一年を経て、新しく心が改まる。

津波で多くの命が奪われ、日本は広島・長崎についで、『フクシマ』で3度目の大きな被爆をした。

原発は今も危険な状態にあり、色んな事が明るみに出てきている。
...
東電を始め大企業、政治、メディア、御用学者など少数の人達が、効率性の裏に隠れた『カネ』に群がり、国民に大きく痛々しい被害をもたらしてしまった事実は隠そうにも隠せない。

それでも、今までの方向性を変えようとせず、何かにしがみつく人たちはたくさん存在し、ある都市銀行は仝朕佑療典ぢ紊鮠紊欧襪と原発再稼働をすること、の2つを条件に東電に1兆円の融資を考えたりしている。

国民に犠牲を負わせて、国民に全ての負担が降りかかることで、何を解決しようとするのだろうか?

311を経験して、何かが終わった。でも、ひとつの終わりは新しい始まりを意味する。

個人が知ることを知り、意識を高める。本来の姿である人間が人間らしく、思いやりを持ち、大切な物を大切にして生きる。

そして、真実から目をそらさずに、心に希望を感じて進む。

そこから本当の笑顔が生まれるのではないでしょうか。

新しい一歩を踏み出したいと思います☆彡


shingo0906 at 13:04コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ