2012年04月06日

トイレにて♪

下の娘は3歳なので、まだトイレは誰かが連れて行く。

オシッコの時には付いたまま一緒にいるのだけど、ウンチの時は『ウンチじゃけえ!臭いけえ、あっちへ出とって!出たら呼ぶけえ!』

と、幼いながらに変な気を遣い、一人でトイレに閉じこもる。

『ええのに、なつみのウンチは臭うないのに』と言っても、『ええけえ、出とって!』

そんなある時、『ウンチじゃけえ・・・、』と始まった時に、こんなやり取りがあった。

僕が『なつみ、なつみ、お父さんはなつみの事が可愛いじゃろ。じゃけえ、なつみのウンチも可愛いんよ』

と言うと、なつみはちょっと不思議そうで嬉しそうな表情をした。

すると、なつみは『じゃあ、なつみのシッコも?』

僕は『そりゃそうよ。なつみのことが可愛いんじゃけえ、なつみのシッコも可愛いよ』

もう少し嬉しそうに、『じゃあ、なつみのおならも?』

僕は勢いづいて、『もちろんよ!なつみが可愛いんじゃけえ、なつみのおならも可愛い』

なつみは、とっても嬉しそうにしていた☆彡


そこで、僕は調子に乗って質問してみた!

『じゃあ、お父さんのおならは???』

すると、トイレという密室の中で、これ以上にない大声で、彼女は言い放った!

『ダメ〜〜〜!!!臭い〜〜〜!!!』

一件落着(笑)


でも、僕からの愛が伝わったのか、なつみの笑顔は大きかったです♪



shingo0906 at 15:51コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ