2012年04月29日

『はっさく大福』

58737d45.jpg

広島県三原市の友達に、僕の小学校からの親友でお餅屋さんがいる。

彼とは小さな頃から一緒に剣道をして、彼は広島県内でも一番強かった。

彼の名前は『平本太作』。名前は『たいさく』と読むのだけど、表彰状をもらったりする際の名前を呼ばれる時に、

『優勝!ひらもと たさく!!!』と威勢のいい声に対して、『いやいや、たいさく。たいさく。』と大人に突っ込む、ひょうきんな子供だった。

彼は3代目の餅屋なのだが、高校を卒業したあと、『餅屋を継ぐ前に大学で遊びたい』という欲求を満たすべく2浪するも全ての大学にすべり、結局は夢のキャンパスライフを経験せずにもち屋を継いだのも、彼らしい愛嬌を感じる。

じゃっかん女性に奥手だった彼は、結局僕の妻の親友と結婚したのだけど、その子の実家が『米屋』。

『餅屋』+『米屋』=『餅米』という最高の組み合わせになったのも人生という舞台の最高のギャグだろう。

そして、最近彼は『はっさく大福』を製造し販売を開始した。

ちなみに中身のはっさくも高校の同級生が作ったもの。

そんな『はっさく大福』を売っている広島県三原市のお餅やさん『平本商店』・・・・・、ホームページはまだ無い(笑)



shingo0906 at 14:35コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ