友達

2008年12月05日

新しい出逢い♪

出逢い 京都の友達を通じて、また新しい出逢いがありました☆彡

出逢いはまさに必然であり、人生の新しい光となりますね♪

ここのところ、色んな変化があります(^0^)


今まで親しかったけど、もう一度その人と色々話してみて、その人と始めてあった気になることや、まさに、逢うべくして逢う新しい出逢い♪

人生において、良くないと思える時期や、良くないと思えるような変化があったとしても、やはり良いことや良い変化を教えてくれる機会となっていますね♪


だからこそやはり、人生は楽しい(^0^)/



shingo0906 at 18:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月04日

チームワークの力♪

チーム 最初は2人でも、3人となり、5人となり、20人となる☆彡

チームワークにはそんな不思議な力がある♪

しかも、持ちうる力が掛け算で増えていくので、予想を超える力をなる♪



shingo0906 at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月03日

チームの意識♪

チーム 新しいチームワークが生まれる瞬間は、本当に大きな化学変化が起きる♪

決してそれは小さな動きではなく、大きな流れとなる(^0^)



shingo0906 at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月02日

新しい道☆彡

友達 今まで知り合っていた友達がいた。

国籍も違い、適度の距離感を保っていた。距離が開くこともあった。

その友達と色々腹を割って話をした。親友といえるほどに信頼できる感覚を得た。

彼は新しい道を進むことになった。

親友と感じられたその時は、別の道が用意されたいた。

しかし、友達は友達であり、どの道を歩くかが問題ではなく、心と心がつながっていさえすれば良い気がする。

そんなときに、『ありがとう』という言葉は自然と胸に去来するのだろう。



shingo0906 at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月03日

朗読家・白川裕子先生&珠理子さん♪

白川先生

朗読家・白川裕子先生です♪

お母さん的な存在ですが、ものすごく気が回り、愛情たっぷりの人です☆彡

で、ありながら純粋な空気感をもっているのも先生の魅力です(^0^)/

これからも、素敵なご縁が続いていくのが嬉しいです♪

 

 

珠理子さん


今回の朗読CDを含め、企画から段取りまですべてやってくださった珠理子さんです♪

『いえいえ、私は何もしていません!皆さんのおかげです!』

という声が聞こえてきそうですが、そう素直に思っているところも珠理子さんの魅力であり、優しい母性にあふれた人です☆彡


本当にありがたいと実感しています♪



shingo0906 at 11:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月01日

東京会場・朗読CD記念会♪

講演会

東京文京シビックセンターにて、

のCD発売記念講演会を行ってきました♪

遠方からも来てくださった方もいやっしゃったりで、約80名もの方にご参加いただきました(^0^)

前半は僕が小冊子『人生にプレゼントを』を書くに至った経緯や経験、人生に対する温かい感覚などのお話をさせていただき、後半は朗読家・白川裕子先生による、『人生にプレゼントを』の朗読&講演という内容でした。

自分の書いた文章が朗読されるのは、正直少しむずがゆいのですが(笑)、少しでも素敵な世界が広がればそれだけで嬉しいです♪


そして、今回のイベントで感じたのは、本当にありがたいという気持ちです♪

参加してくださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、この会をお知らせしてくださった皆様、本当にありがとうございます☆彡

二次会

2次会も楽しく盛り上がりました♪

素敵な人たちばかりで、おかげ様だな〜っと感じずにはいられません。

11月15日は群馬の桐生で行います☆彡また新しい出逢いを楽しみにしております♪



shingo0906 at 08:31コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月21日

チームワーク♪

チームチームワークを発揮するには心でつながっている必要がある。

全員がリーダーをいう意識を持ちながら、自分の得意と役割を知ればいい。

すると予想以上の結果につながることが起きるだろう☆彡


そして、手と手を取り合って(^0^)






shingo0906 at 09:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月03日

おさがり?!

huku

幼稚園や小学校低学年のころ、おじいちゃん・おばあちゃんちに行って、従兄弟のお兄ちゃんから、よくもらっていた。

それは、いらなくなった鉛筆や、シールや、おもちゃ。

それが僕には宝物に思えていつも嬉しかった。


時を経て、僕の兄貴分でスピボイを運営しているRobin和田さんが、『慎吾、服上げるから取りにおいで』ということで行ったのである。

まあ、ちょこっとお古をいただければいいと思っていたのだけど・・・・・・・、
もらって帰ったのは宝の山♪

幼少の頃の思い出が浮かんだ。

くれる人は、もう使わない・着ないものでも、僕は見るのは初めて。
くれる人は、受け取る人が喜びそうなものを選んでくれる。

受け取る人は、その気持ちが嬉しく、また新しいプレゼントに胸が躍る。

楽しい授与式でした(笑)


ちなみに、写真はRobinさんではありませんし、頂いたお古でもありません(爆)



shingo0906 at 09:27コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月01日

友達と存分に♪

そら 岡山に家に、東京から岡山から友達が来てくれました♪

んで、岡山の兄やんと元スタッフの5人で存分に飲んで遊びました(^0^)

次の日は、男三人でザリガニ釣りに行ったのですが・・・・・、ボーズでした(汗)



shingo0906 at 09:11コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月18日

友達が本を出します(^0^)/

木元くん 僕の友達の木元秀典くんが本を出します(^0^)/

彼とは、数年前のセミナーで出逢い家族同士仲良くしております☆

とっても個性的ですが、とっぴなアイディアを出したりと、多岐に才能を発揮している男です♪

本の内容もさることながら、売れた後のこともちゃんと考えており、木元くんの個性が良く出ていると思います♪
http://www.1000mon.com/


ぜひごらん下されv(^0^)v



shingo0906 at 19:22コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月07日

世界の友達。

せかい 最近つくづく『友達』って良い言葉だと感じ、『友達』の有り難さを感じ、大切にしたいと思っている。

先日僕の定期的にするセミナーに、友達のモンゴル人力士が来てくれた。

とても楽しんでくれて様子が嬉しいと同時に、『友達』は世界にいると感じた。



shingo0906 at 10:46コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月13日

明日テレビに、ちょっとだけ出ます。

浩士 明日、7月14日(月)23:30〜24:00 BS-i 『銀輪の風』という番組に友達の中村浩士・競輪選手が特集で放送されます

銀輪の風

 

彼は競輪選手でありながら、様々な活動に精を出している異例の競輪レーサーです♪

そのあたりも色々と放送されると思います。


んでもって・・・・・、僕もチラッと出ているようです

可能な方はぜひご覧下さい♪



shingo0906 at 10:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月24日

本の紹介『ドラゴンノート』田中良枝

ドラゴンノート 友人の田中良枝さんが本を出されました♪

『ドラゴンノート』です

田中さんはとっても優しい雰囲気の方で、独自の世界観をお持ちです☆

ぜひ一読を(^O^)/


以下は紹介文です↓

 


『ドラゴン・ノート』(春秋社)
田中良枝【著】
◆46判上製カバー装/264頁/定価1680円(本体1600円)
ISBN 978-4-393-43512-0
■著者略歴 田中良枝: カウンセラー、セラピスト。
スポーツにおけるチームのメンタルトレーニングや企業人へのカウンセリングを展開。


女性起業家からの信頼も篤い。Luna Sole代表。
◆――なぜ、願いが叶う人と叶わない人がいるのだろう。
人生の岐路に立っていた主人公ピッポは、その疑問の答えを求めて、魔法使いに会いに

行く……。願いを叶えるノートの秘密とは? 黒いドラゴンと白いドラゴンの謎とは?

大ヒット『夢をかなえるゾウ』(飛鳥新社)につづく、“願い・希望・幸せ”をめぐる、注目の
自己啓発ファンタジー! 
この『ドラゴン・ノート』と共に歩む旅を終える頃には、あなたはきっともう一人のあなたに
出会っているはずです。
書き込み式「ドラゴン・ノート」採録。



shingo0906 at 16:48コメント(1)トラックバック(1) 

2008年06月22日

本の紹介『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』マーク富岡

3000人 面識のあるマーク富岡さんが出版されました。

その名も『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』

海外の人と交渉したりする事がある人にとっても、日頃のコミュニケーションの場においても、参考となる一冊だと思います。

マークさんはとっても穏やかで、ニュートラルな人です。



shingo0906 at 17:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月14日

TV撮影しました♪

中村浩士 自転車の選手を特集するTV番組、『銀輪の風』で、親友で競輪選手の中村浩士選手を特集した放送が流れます。

そして、彼を応援する≪Hプロジェクト≫も取り上げられて、僕も取材を受けてきました。

7月14日の23:30〜24:00の時間にBS-Iで放送される予定です♪

さあ、どんな映りか楽しみです(笑)

ほんのちょろっとはテレビに出ると思います♪


正式に決まったらまた紹介します(^O^)



shingo0906 at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月09日

蜂と蜜のように。

蜜 幸せを感じられる家族がいること。

人生を一緒に楽しめる友達がいること。


蜂が蜜に惹かれるように、人は自然と出逢っていく。

それこそが必然の奇跡。



shingo0906 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月31日

チームワーク♪

ちーむ1匹なら絶対に無理でも、10匹なら可能である。

1人では出来ない事も、10人のチームワークがあれば10倍以上の力となる。

小学生時代にあった魚のスイミーを、時に想い出すものである。



shingo0906 at 15:33コメント(4)トラックバック(0) 

2008年05月17日

なかよし。

なかよし 形ではなく、心を通わせれば、みんながなかよし。

形に目をとられると心が見え見えにくくなり、本質を見失う事がある。

心で触れ合って、みんななかよしだな〜と思うと、やはりみんながなかよし。



shingo0906 at 12:30コメント(1)トラックバック(0) 

2008年04月26日

出逢いは奇跡。

太陽 出逢いは本当に色んな演出を加えてくれる。

親との出逢いに始まり、友達との出逢い、恋人との出逢い、伴侶との出逢い、それぞれの演出は、人生を味わい深くしてくれる。

いままで出逢った人との関係はさらに深まり、これからまた新しい出逢いがある。

そう考えるだけでも、人生は本当に楽しい。



shingo0906 at 10:59コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月24日

江原啓之さんセミナー♪

フィトセラピー

僕の知り合いで非常に親しくさせていただいている池田明子さんが出版されました♪

フィトセラピー生活12ヶ月 池田 明子(著)

池田明子さんは、梅澤富美男さんの奥さんで、最近よくテレビに出ていらっしゃるようです☆(テレビをあまり見ないので≪汗≫)

でも、すごく気さくで、キラキラとして、チャーミングな方です

 

そして、明子さんは江原さんがテレビに出られたりする前からの友人で、今回江原さんをゲストに招いて、イベントを企画されています♪

素敵な機会となりそうな方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか

◆━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━◆
           江原 啓之・黒丸 尊治・林 真一郎・池田 明子
    第1回 ソフィア フィトセラピー フォーラム  新宿文化センター

テーマ:植物と癒し〜心、身体、そして、スピリチュアルな癒しをめざして〜

講演者:江原 啓之・黒丸 尊治・林 真一郎・池田 明子
日 時:2008年5月24日(土)
時 間:13:00 〜 18:00 ( 会場 12:00 )
場 所:新宿文化センター
参加費:5,000円(お一人様4枚までとさせて頂きます。) 

詳細はこちら→ http://www.sophia-college.jp/event/

      ◎◎◎フィトテラピー(植物セラピー)の総合スクール◎◎◎
           『 ソフィア フィトセラピー カレッジ 』
         → 
http://www.sophia-college.jp/
◆━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━◆



shingo0906 at 00:14コメント(1)トラックバック(0) 

2008年04月11日

5月16日(金)スピボイ・ライブ♪♪♪

僕の兄貴分であるRobin和田さんがライフワークとしている、

スピボイ≪スピリチュアル・ボイジャーズ≫


そして、スピボイの初めてのライブが行われます♪


そのゲストは、夢実践ナビゲーターの佐藤伝さんです☆

 

初のスピボイ・ライブ詳細はこちらから

もちろん僕は参加します

懇親会も出ます



shingo0906 at 16:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月08日

大学時代の先輩と後輩と。

サクラ大学時代の先輩と後輩と3人でお酒を飲んだ


5年ぶりだが、3日ぶりのようで、

卒業して13年経つが、在学中の学食のような、

時間と想い出とは、不思議なリンクをするものだ



shingo0906 at 19:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月01日

4月1日は中村家でのんびり&ショッピング♪

ともだち新年度の4月1日は、前日から泊まった中村家でのんびりしました。

早めの昼食をしてからはゆっくりお昼寝まで堪能。

昼過ぎに買い物に出かけました。

4日違いで生まれた同い年の友達ともしばしの別れを子供なりに知ってか、自然と抱擁。

楽しい2日間でした。

ありがとう(^O^)/



shingo0906 at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月31日

3月31日・友達たちと♪

友達3月31日は家族で仲良しで競輪選手の中村浩士宅へ♪

時間がたつのを忘れるとはこの事かとの盛り上がり。

友はかけがえのない財産ですね。

それにしても、盛り上がった。電人ザボーガーでも話題は尽きませんでした。

そんな3月最後の夜でした♪



shingo0906 at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月29日

3月29日(土)親友の結婚式へ♪

ケーキ28日から妻と娘が東京に来て、29日は僕の15年来の親友の結婚式へ♪

人にはそれぞれ歴史があるが、この親友もたくさんのストーリーを生きてきた。

それが分かっているだけに、感慨無量で素晴らしい式でした。

そして、様々な初めてづくしが。

/系鎖敬悗瞭場曲が格闘技『PRIDE』のテーマ曲。

⇔鼠長のスピーチ。

新郎から新婦への感謝のスピーチ。

そ仞兵圓量樵阿鯀完紹介するエンドロール。


快晴で、桜が満開でした♪



shingo0906 at 17:53コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ