友達

2008年03月02日

出会い♪

やあ友達の誕生パーティーに出てきました♪

年も一緒で同じ野球チーム好き。


そして、その友達を慕って集まった人たちとの新しい出会いもありました。

仲の良い友達の友達って、すぐに親しくなったりしますね♪

←←←『やぁ♪♪♪』てなもんです(笑)

 

 



shingo0906 at 11:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月22日

10年ぶりの深大寺。

深大寺僕は19歳で上京し、東京の八王子に4年間住んだ。

大学を卒業してからは、京王線の国領に半年ほど、その後は同じく京王沿線の千歳烏山に4年ほど住んだ。

学生時代に遊ぶのはもっぱら八王子、たまに新宿。

社会人になってからは、ほぼ調布で飲んでいた。

その理由は、大学を卒業してから作った草野球チーム≪Devils≫で、調布のリーグに参加したからだ。

僕は野球はからっきしだけど、発起人なのでオーナー。そして、深大寺で花屋を経営する4つ年上の佐保田さんという人が監督。

大いに盛り上がり、そのチームはトップに上り詰めた。

その後は、自然解散的になり、僕も広島に帰った。


年賀状のやり取りは続き、結婚する時に妻を紹介する飲み会をチームの何人かとして以来、8年間全く会ってなかった。

時は流れ、最近のとあるセミナーで深大寺で建築家をしている女性とであった。

深大寺つながりで、話題が膨らみ、10年ぶりに深大寺に行った。

佐保田園芸という花屋さんを営んでいる佐保田さんにも会った。(地図に載っています)


3人で深大寺そばを食べながら、佐保田さんと昔話にでっかい花が咲いた。

昔はめちゃくちゃして遊んでいた。ここには書きませんが(汗)、色々と・・・。


『慎吾たちと野球やって、調布で暴れていたのは、もう12・3年前だよ』

時は流れるも、関係性は変わらない。

佐保田さんは、アナログな人で、

『携帯も月々1万以上かかって、もったいないよね。車も買ったけど、年に1000キロも走んないし。

パソコンも買ったけど、開く事もないし。慎吾もパソコン使わないでしょ?!』


『いやいや、使いますよ〜!っていうか、今携帯とパソコン無くなったらアウトですね。』


『そうなの?全然無くても生きていけるけどな〜。俺花屋だし。』

っとそういう人である。が、味は十分にある人である。



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

パソコンを開く事がない佐保田さんが、僕のブログを見る可能性はほぼゼロであろう・・・・・(笑)


また行きたい、深大寺に。



shingo0906 at 12:06コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月17日

思い出した!

ヒロシマン先日のブログで書いた、友達の競輪選手・中村浩士は、フェロモン系競輪選手であるが(笑)、彼の名前は浩士(ひろし)である。

だからどうした、と思われそうだが、僕は広島の宮島に行く度に、
←←←このヒロシマンが目に留まっていたのである。

『多分持っているだろうな〜』と思いながらも、気になり浩士くんにプレゼントしようと、2つヒロシマンを買っている。

そして、彼とはちょくちょく遊んでいるのであるが、肝心のヒロシマンを持っていくのをいつも忘れるのである。

で、昨日のブログを書いていてまた渡し忘れている事を思い出した次第。


人間は考える葦である。・・・・・と同時に、人間は忘れる葦である。と、自分を慰める僕である。



shingo0906 at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月13日

大阪な1日♪

夕日今年初めての大阪でした♪

朝と昼の2回セミナーをして、夕方から新年会で、
仲間とお酒を酌み交わしました。

気が付いたら4時間も飲んでいたとは!楽しい時間は足が速い!



shingo0906 at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月11日

セミナーズ。

セミナーズ

 


非常に親しい友達の清水康一郎社長のラーニングエッジという会社が運営している、
セミナーズという、ポータルサイトがある

出会った頃は、構想中で、その出来上がっていく様をまざまざと見させてもらい、
今では非常に有名になってきています

そのセミナーズが、1月26日に下記のセミナーを開催するようです

紹介文をそのまま添付しますので、ご興味のある方は
ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか

========================================

1月26日(または27日)のご予定は空いていますか?

2008年の最高のスタートを切り、飛躍の年にするために、
本当にオススメの情報があります。

今度の1月26日に、セミナーズというサイトを運営している
知り合いの会社が、


▼ジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェットと並ぶ
 世界3大投資家の1人、ジム・ロジャーズさん、

▼日本一の個人投資家。あの「たまごボーロ」の
 竹田製菓創業者、竹田和平さん、

▼2500億の資産を運用するさわかみファンド代表、
 澤上篤人さん、

▼「7つの習慣」を日本で大ヒットさせ、今は
 2000億の資産を運用する投資ファンド経営にも
 関わる、ジェームス・スキナーさん、

▼世界No.1コーチ、アンソニー・ロビンズや
 世界No.1マーケッター、ジェイ・エイブラハムを
 はじめ、世界の成功者とともにビジネスを行っている、
 リチャード・タンさん

というまたとない豪華講師陣(!)を講師に招いて、
横浜パシフィコで超ビッグイベントを開催します。

詳しくはこちらをクリックしてください。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=13989&iv=601

 

さらに27日には、こんな超VIPなシークレット・イベントも
あるようです。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=15681&iv=601


テーマは、投資とビジネス。

彼ら超ビッグな成功者が、どうやって資産を構築したか?

どうやって成功してきたか?その知られざる秘密が明かされる、
最初で最後の機会ということで、本当に楽しみなイベントです。

さらに、私からの紹介であれば、下記の人気セミナー講師の
音声セミナーをプレゼントしてもらえることになりましたので、

申し込み時「予備欄」に、私からの紹介と書いてください。


   ・林田正光 元ザ・リッツカールトン大阪営業統括支配人が
   語るCSホスピタリティー経営戦略

   ・平本相武 アンソニー・ロビンズから学んだこと

   ・吉野真由美 業績アップのためのリーダーシップ術

   ・木田知廣 夢をかなえる投資術


ペアで申し込めば、何と2枚目が「半額」。

4人分申し込めば、さらに5人目が「無料」になるそうなので、
是非お友達と一緒に参加されてはいかがでしょうか?

1月26日のお申し込みはこちらから。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=13989&iv=601


1月27日のお申し込みはこちらから。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=15681&iv=601

========================================



shingo0906 at 18:49コメント(1)トラックバック(0) 

2008年01月07日

ありがたい。

くるま交通事故に遭った事を公表するのは、おめでたいお正月には似合わないだろうと、年が明けてブログやメールで明かしたのですが、色んな方から、アドバイスを頂いたり、『実は自分も事故をした』というお話を聞いたり、心配をしていただいたり、ただただ、何というか、ありがたい思いです。

あっ、今のところは家族3人とも、体は全く大丈夫です♪
ちゃんと病院にはいきますが。

ちょっとした今年のテーマで、『人と人とのつながり』を意識しているんですが、
今回も非常に『つながり』を感じました。

ありがとうございます♪



shingo0906 at 01:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月16日

世界一周夫婦♪

カップル友人の紹介で、ある夫婦とお会いした♪

なんと、365日をかけて、夫婦で世界一周したそうだ

野口晃一郎さん・美穂さんのブログ・ここちよい旅

すごく素敵な2人で、かつ良い意味で力が抜けており、リラックスして、魅力を感じた。

色んな形があって、それで良いんだな〜っと、改めて実感しました。



shingo0906 at 17:47コメント(1)トラックバック(0) 

2007年12月07日

大切なこと。

ともだち最近、改めてすごく強く感じていることがある。


それは、小学生でも、幼稚園児でも、よくよく知っていること。


決して、大人が忘れてるということではないが、その思いは、他の色んな感情によって薄くなっているのかもしれない。


しかし、それはすごく大切でかけがえのない想いである。

 

それは、『友達を大切にしよう』、ということ。

 


当たり前だと思うかもしれない。


だから、当たり前にそうしていきたい。



shingo0906 at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月16日

ロシア人一家と♪

イリーナひょんな事からモスクワ大学の学生で日本に交換留学で来ているロシア人の女の子と知り合い、モスクワから両親が来るということで、広島を観光案内することになりました

詳しくは共にしたRobin兄さんが書いていますが、非常にいい経験となりました

基本的に言葉はほとんど通じませんが、言葉以外で通じることも出来るものです。

無骨なお父さんとも最終的には打ち解けて、ぜひロシアに遊びに来てくれという事になりました。
これも一つの出会いですので、来年あたり行ってみようと考えています

今回も強く感じたことですが、国が違っても、目の色も髪の色も違っても、文化や経験が違っても、
そこには確かに通じている何かがあり、分かり合うには心がありさえすればいいということですね



shingo0906 at 16:27コメント(2)トラックバック(0) 

2006年11月02日

1着を取りました♪

Hプロジェクト10月31日晴天。まさにHプロジェクト日和。

競輪レーサー中村浩士選手の地元千葉の記念競輪ということもあり、熱き7人の男達がオレンジ色のユニフォームに袖を通した。

浩士くんは今回は真剣に優勝を狙っていたのであるが、
前日の勝負のあやで第9レースに出場。現場では予想外のことが起こることは良くある。

そこはそれで切り替えて、僕たちは存分なエネルギーと声援を送る。
周りのおじ様方も、明らかに違う人種の僕たちに興味津々。

しかも、浩士くんの地元だけあって暖かい眼差しを頂く。

アメリカでトレーニングをしてきてからさらに調子がいい様子。期待はかなり大きい。
7人の男達もヒートアップし、『浩士〜〜〜!!!行けよ〜〜〜!!!』と叫びまくり。

レース後に聞いたことであるが、実はレースの流れから非常に厳しい状態であったらしい。
先を走る先行のレーサーがいないため、浩士くんが全面に風を受けながらのレース展開。

僕たちはそんなことはつゆ知らず、最大限のエネルギーを送る。
最近実体験していることであるが、願いとか祈りとかのエネルギーは確実に新しい力を生み出す。

浩士くんは厳しいレースの中から勝機と見た瞬間に勝負をかけ、一気に追い込んだ!!!

その瞬間はやってきた!!!時間が止まって見えた!!!

一着で浩士くんはゴールラインを駆け抜け、しびれるほどカッコいいガッツポーズを決めたくれたのである!!!


『よっしゃ〜!!!やった〜!!!』
男同士で抱き合うのも久しぶりだが、僕たちは喜びを隠さなかった!

素晴らしかった〜♪♪♪

もっと多くの素晴らしい人たちをこのアートとしてのKEIRINを共有したいと思った。
そのバンクのなかに人生の縮図を見ることも沢山出来る。

仕掛けるタイミング、あえて押さえる時期、道をこじ開ける思い切り、ギリギリの挑戦。
そして、落胆や興奮。

ぜひ、レーサーの人間性と、レースの芸術性をそのままに、いい形で周知して行きたい!

これからもHプロジェクトは続くのであった^▽^


レース終了後、千葉駅近くの居酒屋で6時間楽しみました♪

僕は訳あって禁酒中ですが、十分以上に楽しみました☆
まあ、会話の99%は猥談でしたが(汗)


さあ、あなたがパッション・オレンジ色のユニフォームに袖を通す日は近い!!!



shingo0906 at 21:36コメント(3)トラックバック(0) 

2006年10月08日

味な男♪

あっちゃん最近はその人が何を持っているかとか、何をしているかにはあまり興味がなくなってきた♪

興味があるのはその人の人間性であり、どんな人かである☆

そして、味のある友達が広島にやってきた♪

『あっちゃん』である。彼はプロの競輪選手。高橋敦史選手である。
とってもディープな友達の中村浩士選手の競輪仲間として出会い、3家族で一緒に宮古島に行ったり、男だけで6時間ほどカラオケを楽しんだりと、すごく仲良くしている♪

そのあっちゃんが広島競輪に出場するということで、黙ってはいられなくなり妻と僕とテレビ局に勤める友達とで応援してきた♪

あっちゃんの熱い走りを見届けた後は、僕の高校時代の剣道部の先輩を呼んで飲みにくりだした☆

まあ、このあっちゃんたら!そういえば競輪選手だったっけ?と言いたくなるほど面白い♪♪♪
うちに泊まっていったのだが、会話は笑いが絶えない♪

そう、結局はそうなのである。その人が何をしているかはあまり関係ない。
その人がしていることから何を得て、どんな状態で、周りの人の光となっているのか。

あっちゃんは、競輪選手でありながら、『ひと』であった♪

ちなみにあっちゃんは、カラオケで【ダンシング・オール・ナイト】と歌ってたっけ(笑)

ハスキーで、いい声してたわ〜!!!



shingo0906 at 07:57コメント(4)トラックバック(0) 

2006年09月10日

【Hプロジェクト】について♪

ようこそ競輪アーティスト中村浩士オフィシャルサイトへ

この写真は親友のプロ競輪選手の中村浩士選手

彼とは家族ぐるみの付き合いですごく仲良くしている♪

そんな中村浩士を応援しようという個人的な理由から、【Hプロジェクト】は始まった
僕には松山にも素晴らしい競輪選手たちの知り合いがいるので、その人たちにも直接的に
喜んでもらえるのではないかと思っている。

僕と、
ハートフル天才コンサルタント橋口寛
魂のスピリチュアルコンサルタント富田欣和
ゴージャスジュエリーデザイナー雪音りえ、
お洒落な居酒屋蕎麦屋のオーナー、

の5人で中村浩士を応援に行って興奮冷めやらぬ会話がきっかけで、
自然と盛り上がった話の流れの中、

『なんであんなゴミを捨てまくって、タバコを吸いまくって、
つばを吐きまくるおじさんばかりなのだろう』

『アートとしての競輪は素晴らしく、選手個々の個性ももっとクローズアップしていい!』

僕達は5人でオレンジ色のTシャツを合わせ、応援プラカードを作って参加したのだが、
同じようなエネルギーを持っている人はほとんどいない。

トイレも汚い、野次は表現できないほどの罵声、どれをとってもギャップがある。

そう!競輪レースのコンテンツの素晴らしさと、車券を掛けている人のギャップである。

そして、当然のごとく気が付いた。
おじ様方にとっては、競輪は賭博であり、投機であり、まあギャンブルな訳だ。

競輪選手の個性や人間性にはそれほど興味はない。
自分の期待に応える選手のみがいい選手で、負ければ野次の始まりである。

ここまで書くには意図がある。

僕達は【Hプロジェクト】で、その反対側、いや、新しいスタイルの競輪を作りたいのだ。

まずは、中村浩士を応援する『パッション・オレンジ』のTシャツを着た応援団を増やし、
競輪界に新しい話題を提供する。その後のビジョンも仲間達の優れた頭の中では
すでに描かれているのだが。

競輪選手一人一人の顔が見える状態、ストーリーを感じさせる展開、選手の芸術的な体、
プロ選手としての意識、エンターテインメント性、沢山のことを表現して実現していくでしょう♪

ちなみに、僕の最終的なイメージは、

『デートするなら、競輪でしょ』だ(^^)

僕達には確信がある。きっとそうなることが。
なぜなら競輪にはすでに芸術性があり、実際にそうであればそれに触れたいと思う人は
潜在的には沢山いるからだ。

そのパイプ役を僕達が担って行きさえすればいいだけの話だから

盛り上がっていきますから、楽しみにしていて下さいね

『さあ!Hプロジェクト♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 18:08コメント(3)トラックバック(0) 

2006年09月07日

速報【Hプロジェクト】発足!!!

タンポポ速報です【Hプロジェクト】が立ち上がりました

これは僕達の親友でプロ競輪選手の中村浩士選手の情熱から
超ディープな仲間達が動き出した巨大プロジェクトです

期待して楽しみにしていて下さい
大きなムーブメントになります

僕と、
ハートフル天才コンサルタント橋口寛
魂のスピリチュアルコンサルタント富田欣和
ゴージャスジュエリーデザイナー雪音りえ、
お洒落な居酒屋蕎麦屋のオーナー、
の5人で僕の誕生日の9月6日に中村浩士のオールスター競輪を応援に行ったことが発端となり、始まった楽しい巨大プロジェクトです

詳細は8日に書きます☆お楽しみにというか、上の人たちのプログを読んだら分かりますが(笑)

『Hプロジェクト♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング

  

 



shingo0906 at 17:56コメント(3)トラックバック(1) 

2006年09月05日

素敵な会♪

くまこの2週間は本当に沢山の素晴らしい出会いがある。

昼は素敵な女性とランチ。その後は河端さんと言う女性と打ち合わせ。笑いっぱなし。

夜は、あるセミナー参加者合同の飲み会に
主催者の発するエネルギーもいいことが相成り、素敵な雰囲気の
楽しい時間を過ごす

しかも、そのセミナーが始まってすぐ位に、僕の敬愛する兄貴分のRobin和田さんから電話があり、
『慎吾ちゃんが東京にいるなら時間があるから食事しようと思って』と嬉しい誘い。

ちょうど飲み会をしている趣旨を伝え、ゲスト参加してもらった♪

Robin兄さんは、ずば抜けた感性と芸術性でWebデザイナーとして、
第一線で活躍している超有名な人。そして、人間性のあふれる人。

そうそう!こんど9月30日に岡山でエハン・デラビィさんのセミナーを主催されていますので、
可能な方はぜひご参加下さい♪僕達夫婦も手伝いながら参加します

僕の自慢のアニキを沢山の人に紹介できて、すごく嬉しかったです☆

物質も人でも、所有するとか自分の友達という感覚でなく、
みんなの財産であり、共有することでより価値が生まれると思う。

この会でも、沢山の素晴らしい人たちとの、初めての出会いを目の当たりにして、
ここから新しいスタートとなり、something newが生まれるきっかけになる嬉しさを味わいました。

3年前くらいから、沢山の新しい出会いがあり、ここ2ヶ月くらいでも本当に沢山の素晴らしい
出会いがあります。

本当にありがたいことだと心から感謝しています

『素敵な人たちに♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 17:32コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月28日

素敵な人たちとの素晴らしい日々

自転車
ここの所、素晴らしい人たちとの素晴らしい日々を過ごしています。

イベント司会者の女性。
パワースーツにプロ意識を持つスーツデザイナー。
テレビにも出演し、本も二冊出しているスポーツトレーナー
ミス日本を獲得経験を持つスーパーナビゲーター。
今後大いに注目を集めるであろうベリーダンサー。
カラーコーディネーターコンサルタントの女性。

そして、信頼置けるビジネスパートナーの方々や、
友情厚き男友達たち。

ハッキリ言って、覚醒しそうです(笑)

その人たちとの時間で改めて明確に気が付いたことがあります。
それぞれがその分野において完全に『プロ』であること。

社会に新しい価値を生み出し、その対価としてお金を産み出すという意味での『プロ』であることはもちろん、自分なりのスタイルとスタンスが確立され、強いこだわりと自信に溢れているという事です。

スーツデザイナーの方とトレーナーの方と食事をした際には、その道のプロであり柔道バカ一代
程に打ち込んでいる人たちを集めて『サークル・バカ一代』を作ろう!何て話も出ました。

小菅昭子さんとは、私の頭の中に全くなかったプロジェクトの提案もあり、
どんな展開になるか、カブトムシをとりに行く前の少年のような嬉しいワクワクを感じています。

どうしてこんな素敵な人たちばかり世の中に入るだろうと考えると、嬉しく胸が熱くなります。


『素敵なプロの方々♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 11:42コメント(3)トラックバック(0) 

2006年07月21日

出でよ太陽!

かさ僕は夏が好きだ。そして、夏の太陽が好きだ。

暑いのも実は嫌いではなく、暑くて汗をかくのも結構好きだ。
やっぱり先祖は南国生まれだって???ほっといて!(笑)

そして、太陽を浴びるのがこの上なく好きなのだ♪

じゃあ、アウトドアかって?・・・・・、結構インドアだ(笑)

でも、外に出たときには少しでも体に太陽を浴びたいと思うし、
確かに紫外線が悪い事も知っているが、差し引いても太陽を浴びて、日焼けしたいのである。

可能であれば、外を歩く時はスッポンポンで歩いて全身隈なく焼きたい気分であるが、
じゃっかん風紀見出しと芸術性を欠く場合もあるので(笑)、今のところ予定はない(@@)

それでも、散歩する時は太陽を避けず顔を太陽に向けたいし、その感覚を楽しむのが好きだ。

早く出でよ!太陽さま♪♪♪

『出でよ太陽♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング

 



shingo0906 at 12:21コメント(3)トラックバック(0) 

2006年07月14日

男の集い♪

友達昨日の夜も、男友達が集まる恒例の
男だけの集いが行われました(笑)

全員がすごく優秀なのに、会話の98%がバカ話。

でもね、楽しいんすよ。

幸せって、今ここを感じる事なんだな〜って、
いつも気付かせてくれる最高に素敵な友達たちです。

話の内容は、じゃっかん過激で刺激的なのでここには書けませんが(汗)、写真のペンギン以上に無邪気な男達なのでした。

 

『男の集いに♪』にランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング

 



shingo0906 at 14:16コメント(5)トラックバック(0) 

2006年05月26日

仙台の宴♪

夕焼け昨日は、午前中から友達と仙台に移動し、
仙台といえば牛タンということでお腹を満たし、
その後あるセッションを受けて新しい想いを胸にしたのでした。

改めて自分の目標に対して真っ直ぐに進んでいく決意をしました。
熱い思いを持って、ガッツを持って進んでいきます☆

夜は、広島から妻も合流し、親密な友達たちと夜が更けるのを忘れ食事を楽しみ、
あまりにも夜が更けるのを忘れたために、2件目を出てホテルに着いたのは午前3時過ぎでした。

そうそう!その食事を楽しむ中で、一人ずつに焦点を当てて自分がその人をどう見ているか、
どのようなところが好きかを順番に言っていくという一種のゲームをしたのですが、
これがなかなか面白い♪

自分の知らない自分を発見したり、想いを言葉にする事で素直に伝える事ができたりと、
笑いあり涙ありの輝かしい時間を楽しみました♪

今朝は睡眠時間の短い状態で9時に仙台駅に集合し、電車に乗って松島へ☆

日本三景の一つだけあって、その趣というか、自然が織り成す絶妙な美しさは、
笹かまぼこで舌鼓を打つのと同様の満足度でした(笑)

かなり密度の濃い2日間でしたが、人生の味わいと感慨を深める大切な時間のかけがえのなさは
何事にも勝るものはありませんね♪

 

『ありがとう仙台♪』にBlogランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング


最初の写真と仙台とは特に関係ありません(汗)

デジカメの電池が切れたので、美しい景色は全て両目のシャッターに残してきました♪



shingo0906 at 17:12コメント(5)トラックバック(0) 

2006年05月22日

素敵な結婚式♪

空5月20日(土)は神戸で友達の結婚式に参加してきました♪

僕達夫婦は立証人という大役も頂き、心を引き締めながらも
これからの2人の幸せに思いを馳せながらの役を果たしました。

そして、すごく味のある披露宴でした☆
新郎新婦の手作り感もあふれ、ユーモアもあり涙もあり、
素敵な時間を夫婦共々感謝です。

また、新郎のなべしゃん・新婦のあきちゃんのご両親が味があって、
より暖かいヒューマニズムを感じずにはいられませんでした。

こうして新しい人生を歩みだす2人には、2人を育んだ両親がいて、
それぞれがそれぞれの個性と思いを持って生活をしており、
その両親には両親がいて・・・・・、というようにバトンが渡された訳で。

喜び、感動、悲しみ、出会い、別れ、それぞれが様々な感情を経験しながら、
そのバトンが究極の必然性の基に2人に渡されている奇跡と軌跡を垣間見ました。

僕達はもっと幸せになっていいし、もっと幸せを感じてもいい♪

それに気付かせてくれたなべしゃんとあきちゃんには、本当に感謝です☆

2人で素敵で楽しい人生の過程を、歩いていってくださいね^▽^


『新しい門出に♪』Blogランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 13:09コメント(4)トラックバック(0) 

2006年05月02日

ディープな男友達の紹介♪

仮面ライダー今日は、日頃とってもディープに親交のある男友達の紹介です☆
みんなそれぞれの分野の第一線で活躍しており、
最高に魅力的な男達です♪

今日はそんな男を3人紹介します(^^)


まずは、魂のビジネスというブログも書いている『とみたよしかず』という男。

彼が、魂のビジョン〜今、あなただけの在り方が目覚める!〜

というメルマガを満を持して発行しました♪ぜひ、読んでみて下さい♪
自分の内側を見つめ、本当の自分や新しい自分を発見するきっかけになるでしょう☆
彼は、これからさらに色んな分野で活躍していきます。
そんな男の創刊メルマガです☆

 

次は、セミナーのポータルサイト『セミナーズ』を運営する、ラーニングエッジという会社で、
代表取締役を務めている、『清水康一郎』という男です。

クリックして、すぐに一番右上に出てくる男前が彼です。

彼が今度、「ハイパワー・マーケティング」という本の著者でもある、
マーケティングの天才と言われるジェイ・エイブラハムのセミナーの紹介をしています♪

詳しくは、『セミナーズ』をご覧になってください♪
無料説明会も開催するようなので、行かれてみてはいかがでしょうか☆



最後は、再登場ですが『パートナー・シップマネジメント』の著者『橋口寛』という男です♪

これからの時代は、ヒエラルキーな組織でなく、それぞれが独立したパートナーと言う概念での
チームとしてのあり方が必要であり、そのためにはそれぞれの哲学・価値観・マインドが
大切である。・・・・・、という内容はごく一部ですが、必読の一冊です♪

僕も常日頃考えているのですが、これからの時代は脱カリスマ・脱支配・脱コントロールで、
人生の『あり方』と哲学を持った個人が、リスポンシビリティー意識を持ち、自主性と主体性
のある人たちが依存でなく自立した形で、共有する活動において同じ方向性を持って
役割を果たす。
そんなチーム・ビルディングが発揮される『パートナーシップ』が必要だと思っています。

そうそう、彼は後日乗というブログも書いているので、そちらもどうぞ♪



今日は、夜な夜な影で親交を深めているディープな男友達の紹介でした☆

まだまだ沢山素敵な友達はいるので、小出しに紹介していきますね(笑)


『素敵な男達に♪』ランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 17:18コメント(3)トラックバック(0) 

2006年03月26日

シェ〜ッ!ネコ♪

しぇー
『シェ〜ッ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

このネコ・・・・・、ヤルな やるニャ〜

 


 

『シェ〜ッ!ネコに♪』Blogランキングをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 14:42コメント(3)トラックバック(0) 

2006年02月23日

あ〜♪自由が丘(^O^)/

73
すごく印象的な写真です
・・・・・・・・・・21世紀型の『七三分け』でしょうか

この写真は髪型とその色にフォーカスしていますね

もしも、服の色が赤だったりしたら、逆にぼやけてしまい、
強烈なインパクトは失われてしまうかも。

どこに焦点を合わせるか、そして、どこを際立たせるように
どのように演出するか、人生も似たりだと思いませんか?


 

『新・七三分けに♪』らんきんぐをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



2月22日の、2並びの日に、とっても素敵な人と会ってきました

あきさんです 

あきさんは、日本を代表するエンターティナー梅沢富美男さんの奥さんでも
ありますが、ご自身でも色んな事業や活動をされています

そ・し・て、・・・・・・・・・ものスンゴイ明るい

とってもチャーミングで、お話しも楽しくて、好奇心がすごく旺盛で、笑い上戸で、
いわゆる芸能人の奥さんと言うイメージはいい意味でありませんでした


いや〜、本当に楽しかった


自分で言うのもなんですが、最近本当に素晴らしい出会いばかりで、
それぞれ色んな第一線で活躍する友達に恵まれているのですが、
あきさんからは、また新しい感覚を受け取る事ができました


やはり、最終的には『人』ですね

あきさん、これからも友達でいましょう

『人生は出会い♪』らんきんぐをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング


今度、梅沢さんの舞台に行ってみようと思います



shingo0906 at 08:49コメント(9)トラックバック(0) 

2006年02月22日

The 男達!

男
昨日は昨日で、素晴らしい時間となったのだが、
男達だけの集まりを持ったのである

最近、頓に思う事があるのだけど、
『愛するべき家族と、信頼できる友がいれば、それだけで幸せ

やはり人間は、内側から満たされる以外に満ち足りる事はない

これは決して、外側の物質的なものを否定しているのではなく、
内側が満たされた時に、その側にはそのエネルギーに引かれて、
自分の必要としているものはきっと集まってきているのである

内側に比例して外側が現れてくるのであろう



僕は昔から、いい友達に囲まれているけど、本当に嬉しい事です

今の友達にも、これから出会う友達にも、感謝感謝

『この写真はなんだ?!』らんきんぐをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング


注意:この写真と、昨日の集まりとは何の関係もありません(号泣)



shingo0906 at 11:12コメント(6)トラックバック(0) 

2006年02月08日

きっかけと経験♪

ハートこのハート型は鳥によって形成されています

全ての根源は『愛』なのでしょうかね

←←←愛のある鳥達にポッチ  


7日から宮古島に来ています

出発は側道に数センチの雪が積もる広島であり、到着後は裸足で砂浜を走りました

『今日は風が強いからいつもほどではない』という地元のタクシー運転手さんの話を
聞いていたとしても、あまりの海の色の美しさに、子供心を取り戻すほどでした

明日はまたたくさんのイベントを考えているのですが、果たしてなぜ僕達一家は
一体全体宮古島にいるのだろうかと考えました

人生には全て『きっかけ』がありますそのきっかけから『経験』が生まれるかどうかを
選択するだけのことだと思いませんか?

今回は、家族全体で仲良しで現役プロ競輪選手の中村浩士選手が誘ってくれるという
『きっかけ』をくれたことにより、宮古島に来るという『経験』をしているわけです
浩士くんマユミンありがとう

そして、中村浩士一家と同じく競輪選手の高橋敦史一家とうちの一家、
計大人6人子供5人という、時間を楽しんでいます

となれば、今後の人生においても、たくさんの『きっかけ』を持ち、
質の高い『経験』を積んでいくことで、より人生は開けていくのではないかと思います

それにしても、ここ宮古島は素晴らしい『場』ですね
そして、2月はやはりじゃっかん肌寒いという『経験』もしましたし(笑)


泡盛で乾杯♪Blogらんきんぐをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング



shingo0906 at 01:15コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月29日

しらふ酔い♪

kaeru今日の内容と写真とは全く関係ありませんが、

単純に可愛いので載せました

かといって、僕が猫を飼っている訳ではありません

←←←可愛いネコにプチッ




本当の話である社会人になりたての頃だろうか

草野球チームを作っていた関係で、7・8人の男友達だけで居酒屋に行った
みんなビールを飲んだり、お酒を飲んだり、しこたま盛り上がった

しかし、1人だけ医者に止められて酒を一滴も飲んでいない友達がいた
まさしくお酒はほんの一滴も飲んでいないのだが、思い切り盛り上がっているため、
すごく楽しくてその雰囲気に気持ちよく酔ってきたと言い出した

そして、宴も終わり、店の外に出た僕達は仰天した

本当に一滴も飲んでいない友達のろれつが回らなくなり、足もフラフラになっている

すごくいい気持ちに酔っている雰囲気で、結局はたらふくお酒を飲んだ僕達が、
全く酒を飲んでいない友達に肩を貸したのである

そして、最高に上機嫌でいて、文字通り酔っ払っていた

雰囲気に酔うってあるんだな〜と思うと同時に、安上がりだな〜と感心した

しらふでフラフラに♪Blogらんきんぐをポチッ!
↓↓↓↓
←←←人気ブログランキング

まあ、確かに面白い飲み会だったな



shingo0906 at 00:08コメント(3)トラックバック(0) 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ