家族

2008年11月04日

2ヶ月☆彡

しずく 2番目の娘・夏摘が産まれのが9月4日なので、11月4日でちょうど2ヶ月となりました☆彡

早いのか、遅いのか、とにかく2ヶ月となりました♪

まだまだ、細胞分裂を繰り返して行くことでしょう(笑)

楽しみはこれからです♪



shingo0906 at 12:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月31日

ハロウィン♪

かぼちゃ 僕が小さいころは、今ほどハロウィンはイベント化されていなかった気がする。

今ではイベントとしての音声は増していて、紗加も楽しそうにかぼちゃを掘る彫る。

隣家の家族と一緒に製作の楽しい時間を過ごしたようです♪




shingo0906 at 08:16コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月30日

みかん狩り♪

みかん狩り 紗加が幼稚園の行事でみかん狩りに行ってきた♪

『お父さんの分が3つで、お母さんの分が2つで、夏摘の分が一つ、じゃけえ6個みかん狩りしてくるね☆彡』

と、出かけて行った(^0^)

帰ってきたら、6個以上の収穫。

色づいたみかんもあれば、緑の強いみかんもある。

しかし、その酸味以上に、お父さんには美味しく感じられたのでした♪



shingo0906 at 08:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月29日

お嬢、笑う。

スマイル お嬢が笑うと、大塚家がほころぶ♪

人それぞれにとって、目で見ているもの、感じていることが、その人の世界のすべて。

つまり、お嬢が笑うと・・・・・、世界中がほころんでいるような気がする。

それが僕の見て感じる世界。

 



shingo0906 at 08:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月28日

親子愛☆彡

親子 親子愛って、本当に温かい♪

じっくりゆっくりご覧ください☆彡

心がホックリしてきます(^0^)



shingo0906 at 08:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月17日

タイムトリップ♪

紗加 小学生・中学生のときには意識しなかったことだが、高校生・大学生そして、社会人になってからは時に意識していたことがある♪

もちろん結婚もしていないときのことだし、想像さえつかないのだが、『果たして自分に子供が出来たらどんな子なのだろうか???』とよく考えていた☆彡

そして、全く想像がつかなかった。

タイムトリップして、今。


2人でお出かけし、娘を自転車の後ろに乗せて、ショッピングモールでたまにしか食べないマクドナルドを食べながら、また公園で2人で遊びながら、意識を以前に戻してフット思った。


『そう言えば昔、自分に子供が出来たらどんな子だろうと想像したなあ♪』

意識を今に戻して、目の前の娘を見た。

 

『これが俺の子だ♪♪♪』



その瞬間、とっても幸せになった☆彡


近所の何気ない公園が、光に包まれた素晴らしい場所に思えた♪



shingo0906 at 11:46コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月09日

妻の誕生日♪

指輪 東京に来ていたため、10月9日の妻の34回目の誕生日に僕が出来たことは、花を贈ることくらい♪

非常に小さいサプライズだが、思っていた以上に喜んでくれた☆彡


つくづく、男って不器用な生き物だと思い知るのでした(汗)

って、皆さんや皆さんのご主人さんはそんなことありませんよね(笑)

 



shingo0906 at 15:57コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月04日

生後一ヶ月♪

おやこ 娘の夏摘が生後一ヶ月となりました♪元気スクスクです☆彡

僕は、生後37年です(汗)元気スクスクです(笑)

夏摘が、生後37年になる頃には、僕は生後74年になっています☆彡

一つ一つ楽しんでいきます(^0^)/



shingo0906 at 15:34コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月02日

魔法の歌♪

ひまわり 産まれてもうすぐ一ヶ月の夏摘の仕事は・・・、泣くこと(笑)

そして、寝ること。

泣いている時に最も有効な手段は妻の授乳。

次は・・・・・・、僕の歌。

大泣きしているときに、たまたま歌ったのが、ミスチルの『GIFT』♪


僕のミスチル好きは自他共に認めていますが、まさか新生児に!と思いきや、意外と効果があり(^0^)

腹にいるときに聞いていたからかな???




shingo0906 at 09:17コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月23日

手紙♪

フラ 昨日の夜寝る前のことである。

紗加が何気なくペンを取り手紙を書き始めた。

『お母さんに手紙を書きょうるんよ♪』と嬉しげだ。


書き終えて紗加は手紙を妻に渡した。


手紙の内容は下記のとおりである↓↓↓




『おおつかめぐみさま

いつもありがとうございます

しんごより』

 

って・・・・・・コラッ!!!!!

自分からお母さんに向けて書いたんじゃないんかい(笑)

でもその発想は面白い☆彡


代わりに書いてくれたんだね(^0^) 

ありがとう♪



shingo0906 at 23:21コメント(1)トラックバック(0) 

2008年09月12日

姉ちゃんのチュッチュッ攻撃

4
 
『あ〜!また姉ちゃんのチュッチュッ攻撃じゃ〜!

レロレロもさらに激しいワイ!


まあ、愛情表現じゃと思うてがまんがまん



shingo0906 at 22:43コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月11日

お腹がすいた〜!

hspace=5 『おうおうおう!!!うちは腹が減っとんじゃい!!!

はよ乳くれんかい!!!』


とでも、言っているんでしょうかね☆彡



shingo0906 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月10日

姉ちゃんのチュッチュッ攻撃

夏摘



『姉ちゃんが可愛がってくれるんは、ええんじゃけど、

チュッチュッ攻撃&レロレロ大作戦には、たまに参るわ


まあ、当分は姉ちゃんのおもちゃになっとこ〜かね



shingo0906 at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月09日

スマイル♪

3 病院を退院して、初めて家に到着し安心でもしたのか、良い夢でも見たのか・・・。

はたまた、筋肉の動きひとつで笑って見えるのか・・・。


どちらにせよ、笑顔は笑顔を呼びますね♪



shingo0906 at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月08日

この指とまれ(^0^)/

て
 妻と夏摘が出産後、帰宅しました(^0^)/

『この指とまれ♪♪♪』

とまったのは、生後4日の指でした(^0^)



shingo0906 at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月07日

また産まれました(^0^)

kounotori また産まれたと言っても、今度は妹が出産しました(^0^)

うちの娘が9月4日に産まれ、9月6日に僕が37歳となり、9月7日に妹が出産すると言う、誕生日またぎの出産に、何が何やら嬉しい限りです☆彡


世間も何かと賑やかですが、こちらはこちらで賑やかになりそうです(^0^)



shingo0906 at 13:09コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月06日

誕生日プレゼント♪

プレゼント 37年前の今日9月6日、午前中にどうやら僕は生まれたらしい♪
覚えてないのですが(笑)

よく生んでくれた母親に感謝するとは言うが、いやいや、もちろん産んでくれた母には十二分に感謝しているが、種をくれた父親にも、育ててくれた人にもたくさんのありがたみを感じています(^0^)

そして、いまさらプレゼントなどとは言いませんが、この2人が僕の極上の誕生日プレゼントです♪

2人目の夏摘(なつみ)は9月4日に産まれたので、今後僕の誕生日のウェイトはさらに軽くなりそうですが、それもまた幸せなこと☆彡

毎日常にそこにあるプレゼントの味わい深さを感じます(^0^)/



shingo0906 at 15:28コメント(3)トラックバック(0) 

2008年09月05日

父と二女♪

眼差し ということで、新しい家族です(^0^)

この眼差しは、我ながら『うれP』という感じですね♪


紗加(さやか)と夏摘(なつみ)は6学年離れるので、紗加も軽い子育て気分で、二度目の子育ての始まり始まりと言ったところでしょうか☆彡

夏摘だけあって、9月4日の岡山は真夏のような暑さでした♪



shingo0906 at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月04日

子供がこの世に出ました(^0^)

夏摘

新しい命が誕生しました♪

9月4日、4時52分、2838gで誕生しました☆

女の子で、名前は夏摘(なつみ)です♪

お姉ちゃんの紗加(さやか)も照れくさそうに、嬉しそうに、実感を深めています☆


4日の深夜1:00に陣痛から病院に行き、4時52分に産まれたので、一般的には超安産ですが、出産に楽なものはありませんね。妻も良く頑張ってくれました♪

僕がアメリカから帰ってくる9月1日を待って、僕の6日の誕生日を待たずに、ちょうどいいタイミングで元気に産まれてくれました♪


命の神秘を感じます♪

新しい家族よ、よろしくね(^0^)/



shingo0906 at 17:32コメント(4)トラックバック(0) 

2008年08月24日

2人目♪

プレゼント ということで、もうじき2人目の子供が産まれます。

予定日は9月13日。

僕の妹も2人目の出産予定日が同じく、9月13日という偶然。


2人目は早めに産まれるという説を当てはめれば、僕の9月6日の誕生日に出てきてもおかしくないので、ちょっと楽しみにしているのは、たぶん僕だけでしょう。


まあ、良い時に出ておいで♪



shingo0906 at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 

ひとりでできた♪

むすめ 子供は育つ。

娘が初めてひとりでお風呂に入り、自分でシャンプーをし、自分で髪を流し、自分で体を洗った。

その誇らしげな様子を見て、嬉しいと同時に、そんなに急いで大人にならなくても良いよと言いたくなる様な、複雑な心境だった。

そして、子供は育んでしょうね。



shingo0906 at 21:30コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月25日

まむしとばあちゃん♪

蛇 僕が小学校低学年の頃だったと思う。

田舎のばあちゃんちにいると、まむしがニョロッと現れた。

僕たち子供は、当然のごとく怖がって逃げたのだった。


・・・・・・・・・・が、ばあちゃんは違っていた。

『こりゃうまそうじゃ!!!』

と叫び、棒切れを持って、まむしを捕まえてしまった。


子供ながらに、生命の叡智を感じたものである。


果たしてまくしくんは、蒲焼にされたか、焼酎漬けにされたのであった。

 

チャンチャン。



shingo0906 at 00:28コメント(3)トラックバック(0) 

2008年07月21日

思い出せば、

そら 思い出せば、先日他界したじいちゃんは、猟をよくしていた。

4歳か5歳くらいだと思うが、じいちゃんが猟で持って帰ってきた、野うさぎやキジを食べていた想い出がある。

懐かしいなあ



shingo0906 at 13:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月07日

七夕は海で♪

うみ 7月7日は七夕の日。

『たくさんおもちゃがほしい』という、短冊は作成済みの娘は、昨日一昨日と幼稚園のお泊り保育があったため、今日はお休み。

とあれば、遊びにも行きたかろうと、今年初めての海に。

日焼けが趣味の僕は、シートの上に寝ていたいのだけど、身重の妻はそれほど娘の相手も出来ないため、娘から海に借り出される。


楽しかったな〜♪


よっぽど疲れたのでしょう、今はグッスリ寝ています



shingo0906 at 17:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月04日

じいちゃんの教え

じいちゃん 去年の夏、撮った写真です。

じいちゃんの通夜は3日に、葬儀は4日に行われました。

たくさんの親戚が集まり、たくさんの人が参列し、たくさんの人が協力してくださった葬儀でした。

じいちゃんが生きた証を感じました。

僕は身内の死を経験している方かもしれませんが、今回も色々と感じ取りました。


人生は有限であり、限りがあるということ。

その人生を自分の納得するように、時には一生懸命に生きる事。

人を大切にし、家族を愛し、生きるという事。

時として歯を食いしばり、自分に負けない自分でいるということ。


全て、じいちゃんの生き方です。


シュールな話題を好む、非常に賢い人でした。


人生は切ないほどに愛おしいと感じる、じいちゃんの人生です。



shingo0906 at 13:54コメント(1)トラックバック(0) 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ