考え方

2009年03月04日

個の時代

sora 確かにそう思う。

個の時代だと。

大切なのは、信頼や思いやりなど。


全ては先人が、僕にはじいちゃんばあちゃんや両親が教えてくれた、当たり前の事。

 



shingo0906 at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月27日

雪が降る。

雪 20数℃あったかと思えば、雪が降る。

20数℃あった時はもう少し寒くても良いと思い、雪が降ればもう少し温かければと感じる。

都合の良いものだ♪



shingo0906 at 10:47コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月21日

柔軟に(^0^)/

柔軟に 今は大きな変化の時代。

必要なのは柔軟性。

常識と非常識が入れ替わる時こそ、柔軟性が問われる☆彡



shingo0906 at 11:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月16日

階段。

階段 複雑な階段ですな〜(笑)

行っても行っても、元通り。

歩いてみたいわ〜♪



shingo0906 at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月31日

方向性♪

↑ 人生は、どこに行くかを決めて、方向性を示す必要があります♪

素敵なビジョンの方向性は、より良い、より多くの人の新しい素敵につながるでしょうし、新しい力となるでしょう☆彡


←これもある一方向を示していますね(笑)



shingo0906 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月27日

世界を・・・♪

ゴジラ 僕たちは世界を正しくありのままには見ていない。

もしかしたら・・・・・・・、

←←←これも事実だったりして(笑)



shingo0906 at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月26日

太陽♪

太陽 良いエネルギーで生きていけば、必ず太陽が射してくれる♪

太陽が応援してくれて、その光と温かさを全身に受けて、その大きな力を得て、生きていくことが出来るでしょう☆彡



shingo0906 at 00:41コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月25日

リーダー沢山☆彡

リーダー おっと?!もしかして全部リーダー???

でも、リーダーがいっぱいいても良いですよね♪

ある意味みんながおのおのリーダーですからね☆彡



shingo0906 at 00:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月22日

世界は、

かめ 僕たちは、すご〜く広い世界にすんでいるようで、大局からみたらすごく小さい場所にすんでいるのかもしれない。

まさしくこの亀の背中のように☆彡



shingo0906 at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月23日

逆さから見ると。

逆さで 逆さから見ると、答えが見つかることもある。

逆さから見ると、新しい何かに気がつくこともある。


時々、逆さから見たり考えてみたりすると良いかも知れません(^0^)/



shingo0906 at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月18日

相対性☆彡

猫・ゴジラ この対決、猫が大きいのか、ゴジラが小さいのか、本当のところは分かりません♪


僕たちは常に、先入観に従い、自分の基準で考えてしまいますが、時にそれを疑うこともありでしょう♪



shingo0906 at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月01日

土禁♪

土禁

 

ドキンちゃんが『土禁』とは!

 


でも、人の心も土禁ですね☆彡

 

 



shingo0906 at 17:59コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月27日

相対性♪

黒白 白があって黒があるからこそ、違いを知ることが出来る☆彡

色んな人がいて自分がいるからこそ、その違いも認識できる♪

違うからこそ人生は面白く、違いから多くを知ることが出来るでしょう☆彡



shingo0906 at 11:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月26日

色んな教え☆彡

itai 全く良くない状態を感じることがあったり、自分にとっては非常に流れが悪く感じることがあったりする。

しかし、そこから気がつくこともあるし、新しい感覚を得られることもある。

すべてはシナリオがあり、その上を僕たちは歩いているのであり、どんな展開かを知らないから楽しくもある♪

←←←ただし、これは一瞬痛い(汗)



shingo0906 at 11:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月25日

裸の王様♪

天使 裸の王様は、裸であることを知らないのは自分だけである。

裸であることを知らないのは自分だけだから、まさに裸であることに気がつかない。

だから、たまには自分の姿を見る必要もあると感じた☆彡



shingo0906 at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月22日

本当の優しさ♪

タンポポ 目に見える表面的な優しさよりも、目に見えない深いところにある優しさを感じる感性を♪

言葉だけでは表現できない、心に届くような温かい優しさを持ち合わせた毎日を♪



shingo0906 at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月21日

曲がった道は・・・♪

keisatsu 『曲がった道は、許さないッ!!』

自分が曲がった道にいることを、他人に知られないためでなく、自分が曲がった道にいることを自分が許さない生き方をしたい☆彡


他の人が見ていなくても、モラルに反した行為は自分が見ている。


自分を裏切らない生き方を☆彡



shingo0906 at 11:42コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月20日

滑走路♪

滑走路 どこからでも飛べる♪

滑走路はどこにでもある☆彡


飛びあがったら景色が違って見えるだろう♪


飛んでみよう(^0^)/

夢も一緒に乗せて♪



shingo0906 at 11:38コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月11日

出口。

出口 もう出口がないのではないかと思えることが、僕の人生でも数回あった。

しかし、そのつど出口はあった。

そして、出口が見えない中でどう考えたり、どんな行動を取ったかは、出口を出た後に影響しているような気がする。

そして、人生はトンネルと出口の繰り返しの様な気も、時として感じることでもある。



shingo0906 at 17:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月08日

どの色で☆彡

目 僕たちはどんな色で世界を見ているのだろうか?

あるひとにとって正しいと思えることは、ある人からは間違いであり、しかしそこに正解も間違いもない。

ただ、どの色で見るかによって違うのである☆彡

そして、視野の広さもそれぞれだろう。



shingo0906 at 16:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月05日

思い通りかどうか。

そら 人生がが思い通りにいっているか、思い通りにいっていないか、について人が色んな判断をすることがあるかもしれない。

しかし、自分の人生は人の判断では計れない。

そして、人の比較の中でも計れない。

自分が思い通りと思うかどうかが、その判断のすべて。

 



shingo0906 at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月15日

意地とプライド

sakebi 人生の中心には、もちろん『愛と平和』を感じていても、時として『意地とプライド』が必要になる場合もあるでしょう♪

それを力に変えれば、何かを成し遂げる原動力となるでしょう☆彡



shingo0906 at 10:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月07日

『空』と『石ころ』

そら 下を向いて足元を見ながら歩けば『石ころ』が目に入る。

上を向いて歩けば広く青い『空』が目に入る。


同じ人がどこを見るかで、景色が変わる☆彡

 



shingo0906 at 15:46コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月30日

『感情』は色鉛筆♪

色鉛筆 『感情』は色鉛筆のようなものだと思う。

人生で味わう感情が少ないのは、人生の色が少ないのと同じことだ。

一方で、本当に様々なたくさんの感情を味わうことは、色鮮やかなたくさんの色鉛筆で人生を描いていくようなものだと思う♪

さてさて、あなたの人生の色鉛筆は何色でしょうか???

 



shingo0906 at 12:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月28日

夢を飛ぶ♪

yume 夢を飛ぼう♪

人生は自分の夢を生きていくプロセスでもある。

僕たちは地球という飛行船に乗って常に飛んでいるとも言えるし、自分の行きたい方向に向かい、自分の生きたい生き方をすることが出来る。

もちろん、風が吹いたり雨が降ったりするが、それは旅の味わいを深めてくれる要素に過ぎない。

だから、自分の夢を飛ぼう♪



shingo0906 at 11:41コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
大塚 慎吾
毎日のブログを読んで頂きありがとうございます♪

このブログによって、読む前よりも読んだ後の方が、人生が楽しく、明るく、素敵な響きを感じて頂けたら嬉しいです♪

僕の人生のモットーは、
 悗△衒』・エネルギーを高める
⊆分を深く信頼する
うまくいくという期待で満たす
です♪

人生は、「選択」できて「自由」であり、多くの人の人生に少しでも素晴らしい影響をプレゼント出来るよう、小さな、しかし、大きな変化をもたらす気付きをお楽しみ下さい♪

ありがとうございます(^O^)/
Archives
Favorite
  • ライブドアブログ